風吹けば名無し 04:07:31
わかる
風吹けば名無し 04:08:43
カビゴンが寝ている
風吹けば名無し 04:09:00
テイルズ「まーた橋壊れてる…」
10 風吹けば名無し 04:09:09
ドラクエだとなんやろ
11 風吹けば名無し 04:09:26
ちゃんとした通行止めはええで
でも低い柵乗り越えれないとかはアカン
13 風吹けば名無し 04:10:08
道が大岩や倒木で塞がれている
14 風吹けば名無し 04:10:16
今はこっちに用はないな(強制移動)
15 風吹けば名無し 04:10:17
工事中定期
18 風吹けば名無し 04:11:03
アクションゲーム系でドアに鍵がかかってるのは蹴破れやといつも思う
19 風吹けば名無し 04:11:05
>>10
仲間がおいおい○○はこっちじゃないぜって言ってくる
21 風吹けば名無し 04:11:34
ダクソ「どのルートでも攻略できます」
23 風吹けば名無し 04:12:11
ゲーマーの99%「護衛系ミッションやめろ」
25 風吹けば名無し 04:12:28
戦闘中 
・大空高く舞い上がってからの剣による攻撃!
・2段ジャンプからキック!

戦闘終了後
・ジャンプする意味ありません
・地形飛び越えられません
・崖からの飛び降りは決まった地点に行ってからです

😅
26 風吹けば名無し 04:12:33
>>18
主人公「この鍵はもういらないな」

なんでわかるんやろ…🤔
28 風吹けば名無し 04:12:51
パーティー「よしヤツを倒しに行こう!」
ワイ「反対行ったろw」
パーティー「おーいどこ行くんだよ(強制的に戻される)」
29 風吹けば名無し 04:13:12
>>26
「鍵が抜けなくなった」
これ有能
30 風吹けば名無し 04:13:13
バイオがひでーなあんな重火器ブッパしてるのにドアひとつ破れん鍵だらけやし
31 風吹けば名無し 04:13:13
>>26
的確な状況判断や
32 風吹けば名無し 04:13:17
持ってる装備全部没収系が一番嫌いや
35 風吹けば名無し 04:13:45
>>31
全体図知らないのになんでやって思うわね
36 風吹けば名無し 04:13:45
卵運搬
38 風吹けば名無し 04:13:51
ゲームのお使い要素なくしたら全部オープンワールドやんけ
41 風吹けば名無し 04:14:02
昔はグラが荒かったから成り立ってたけどグラが綺麗になるに連れて違和感出てくるよな
45 風吹けば名無し 04:14:58
モンハンの謎岩ほど意味不明なものはない
46 風吹けば名無し 04:15:00
あとこれとは違うが
明らかに長い間誰も入ってない場所のはずなのに
ちゃんとロウソクとかの火が灯り続けているのを見るといつも萎えるのワイだけ?
いや誰が手入れしとんねん・・・ってなる
ホラーとかだとすぐさめる
48 風吹けば名無し 04:15:26
ワイ「ここの横道入ってみよ(頼む!通行止めであってくれ!!)」
53 風吹けば名無し 04:16:15
>>46
それは世界観によるやろ
魔法がある世界なら問題ない
54 風吹けば名無し 04:16:17
>>48
本筋と知った時のハズレか・・・感は異常
56 風吹けば名無し 04:16:27
こいつwwwwwwwwwwwwwwwwwww

60 風吹けば名無し 04:17:23
のどがかわいたなぁ
65 風吹けば名無し 04:17:53
主人公「よし敵のアジトから脱出だ!でも一応最後まで用心しといた方がいいぞ!」

ワイ「さすがにこの状況で他の街にファストトラベルはできんやろなぁ」

ワイ「できるやんけ…」
66 風吹けば名無し 04:17:57
ムービーで人間離れした身体能力見せたのにちょっとした高さの塀すら越えられないのは納得いかない
69 風吹けば名無し 04:18:26
それくらいの段差超えろよみたいなことが多すぎる
77 風吹けば名無し 04:19:57
>>66
メタルギアの攻略本でスネークはナノマシンでジャンプ出来ないように制御されてるのでは?って突っ込まれてて草生えた
78 風吹けば名無し 04:20:01
たしかにグラが良くなってリアルに近づいたから出てくる違和感やな対策は自由度高くするしかないっていう
92 風吹けば名無し 04:22:20
ゲームがリアルになるとこれくらい乗り越えろよとか思っちゃう

96 風吹けば名無し 04:23:13
>>92
サイドからいくらでも越えられるよなこんなもん
111 風吹けば名無し 04:27:00
GTA3「こいつまだ行けないはずのエリア入ってるやん😠指名手配や😡
115 風吹けば名無し 04:28:26
無能「また後で探索しよう!」
116 風吹けば名無し 04:29:34
ドアはいいけどフェンスぐらい飛び越えてくれって思うわ
飛び越えられるゲームも増えたが
120 風吹けば名無し 04:30:03
ゲームだから仕方ないってのはあるがその不便さを世界観やストーリーでうまく落とし込んでるのは少ないだろうな
123 風吹けば名無し 04:31:40
銃持ってるのに錠前撃って開けたろとはならない謎