名無しさん必死だな 10:41:35
ビデオゲーム業界全体としては、昨年さらに別の売上記録を記録し、現在では1,300億米ドルを超える価値があります。2021年のトップ10の最大のビデオゲームブランドも、前年とほぼ同じです。以下は、昨年達成されたゲーム収益による世界のトップ10の最大のビデオゲーム会社2021を示しています。

1位ソニー ゲーム事業売上高:250億ドル
2位テンセント ゲーム事業売上高:139億ドル
3位任天堂 ゲーム事業売上高:121億米ドル
4位マイクロソフト ゲーム事業売上高:116億米ドル
5位アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
6位エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
7位エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
8位テイクツー・インタラクティブ ゲーム事業売上高:31億ドル
9位セガサミー ゲーム事業売上高:23億ドル
19位BANDAI NAMCO ゲーム事業売上高:22億ドル

※米ドルでの最新の収益数によるトップ10の最大のビデオゲーム会社。このランキングでは、ゲームの収益のみが考慮されています。企業が他の事業部門から生み出した可能性のある収益は、ここでは関係ありません。

https://www.alltopeverything.com/top-10-biggest-video-game-companies/
名無しさん必死だな 10:42:42
あの変なテレビ番組涙目やん
25 名無しさん必死だな 10:48:45
何でそんな稼いでるんだろ?
26 名無しさん必死だな 10:50:43
>>24
!?!?
29 名無しさん必死だな 10:54:51
セガマジ?
31 名無しさん必死だな 10:55:48
テンセント時価総額 102兆円(1月25日) → 62.5兆円(8月30日)
https://anonymous-post.mobi/archives/11346

28日時点で、テンセント株は月初から23%下落し、時価総額の約1700億ドル(約18兆6700億円)を失った。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-29/QWZGUHT0AFB401
36 名無しさん必死だな 10:57:53
>>31
横暴が過ぎる
40 名無しさん必死だな 11:03:42
プラットフォームとしての収益込みならvalveが入ってないのはおかしい
どういうランキングなんだ?
41 名無しさん必死だな 11:04:41
>>13
総額表示って選択肢が情報開示で許されてるから仕方ない
44 名無しさん必死だな 11:07:07
>>1
ちなみにソニーの場合スマホゲーの売上はゲーム事業に含まれていない(音楽事業扱い)ので、それも含めるとさらに差が広がる
46 名無しさん必死だな 11:08:10
>>40
公表してないからとか?
確か80億ドルくらいはいってたはず
48 名無しさん必死だな 11:09:30
1、2、4、7位は自社販売サイトの売り上げがデカイだけなので
他のゲーム会社とはちょっと違うな
49 名無しさん必死だな 11:09:49
これ悲劇ガイジが大好きなランキングやん
50 名無しさん必死だな 11:09:49
>>1
数年前まではテンセントが圧倒的だったのにな
AppleとGoogleを敵に回したのが原因なのかね
51 名無しさん必死だな 11:14:00
>>25
PS+に加入する5000万人の会費とサードからのロイヤリティ3割

もちろん自社タイトルの販売やらゲームIPのライセンスでも儲かってるが、やはりロイヤリティと会費がデカい
52 名無しさん必死だな 11:16:12
>>51
それは任天堂、MSも同じではないの?
54 名無しさん必死だな 11:20:22
>>52
他のプラットフォームにとってもそれらは収益源だが、普及台数やサードタイトルの売り上げに応じて入ってくる額の大きさが違う
57 名無しさん必死だな 11:22:57
>>50
まあそもそもテンセントに関してはこっからは政府が一番の敵になるのがキツいな、成長をガッツリ阻害する
74 名無しさん必死だな 11:36:43
やっぱ大企業ソニーには勝てんなw
75 名無しさん必死だな 11:36:50
セガサミー普通にトップ10やん
お前ら潰れる潰れる言ってたのは何なの?
77 名無しさん必死だな 11:37:51
>>75
正直バンナムより上って凄いな
80 名無しさん必死だな 11:41:46
>>74
>>74