516 名無しさん、君に決めた! 00:59:09
>>511
いや糞ゲーだからって発売日前に1000円にゃならんわ
普通に転売ヤーがカード抜いて売ってるだけよ

ゲーム自体は久々の遊戯王だから楽しんでる
833 名無しさん、君に決めた! 00:59:09
アクション要素として野生ポケモンがトレーナーに向けてわざを撃ってそれを回避できるっていうのがあるけど
それは単にプレイヤーへ面倒臭いフェーズを一つ押し付けるだけだよね
メリットとして攻撃の隙を突いてバトルに引きずり込んだらFFでいうさきがけ確定とか捕獲率UPとか無いと
これ要る?って言われるわ絶対
839 名無しさん、君に決めた! 03:27:27
結局今回のバトルはアクションじゃなく、いつものターン制が少し違う感じになったてことでいいのか??
840 名無しさん、君に決めた! 04:30:11
プレイヤーが戦う訳じゃなくて自ポケに命令するってシリーズだからアクション性が高いものを望むのは難しいよね。基本的に一般人が旅する奴だからリンクみたいなアクションは合わないし。ARKみたいなのが望まれてるのか?ポケモンになって操作するのも合わないし、アクションの伸びしろはどこにあるんだろ。
ロッククライム、泳ぎ、滑空、攻撃とかプレイヤーが自分でしちゃうようになったら本末転倒だし。アクション望みの人が何を願ってるのか興味ある。
841 名無しさん、君に決めた! 04:44:43
>>833
ポケモンが逃げないように近づくことと大して変わらんと思うが
捕獲できること自体がメリットよ
842 名無しさん、君に決めた! 07:51:09
>>841
アクションゲームの外伝として考えると捕獲までのプロセスを詳細化したいい試みと思う
だが本編として考えると面倒くさいフェーズが挟まったなと思う 逃げないように近づくことも含めてな
剣盾ではお目当てのシンボルに触れるお手軽エンカだったのにバトルに入るだけでも慎重に確実に事を運ばないといけなくなったんだぜ

捕獲だけなら遠くからボールを投げられるじゃんという意見もあるだろうけど
シナリオが進むにつれバトルありきで素投げなんてアテにならんようになるぞ
844 名無しさん、君に決めた! 10:05:33
>>842
まあ結局見方次第よ
元々の純粋なターン制戦闘だって言わばターン制の押し付けだし
そこは「そういうゲームが嫌な人は避けるか様子を見るべき」としか言えない
938 名無しさん、君に決めた! 12:33:28
>>937
理由は示しただろ、その話はもう良いよ
そのことと>>937は関係ないだろう
>>937の頃からなんかおかしいとは思ってたけど何故そう喧嘩越しになる?
どうしても言い争いがしたいなら相手になってやっても良いよ
939 名無しさん、君に決めた! 12:59:55
>>938
Q.リストラありの売り上げーリストラなしの売り上げ>0ならリストラがあった方が売れたって言えるよね?
≒0に近い場合影響が無かったって言えるよね?
リストラなしの売り上げが提示されてない(提示できる人なんていないが)のに
どうして>0や≒0になってる前提で話ができるんですか?代替の指標はありますか?

A.「作り込んだ物>切り捨てた物」だから売上が伸びてる

俺の読解能力がないのか?AはQの数式が成り立ったうえでじゃあどうしてリストラされても売れたんでしょうね?に対するものだと思うんだ
956 名無しさん、君に決めた! 17:45:14
>>939
売れてる売れてないって評価に「別の世界線の売り上げ」は必要無いと言いたい
SMやXY等と比べて大きく売上を伸ばした
SMとかの要素をまとめて「a」例えるなら剣盾は「a-リストラ+リストラのおかげでできた要素」
それが売上に現れたというのが俺の考え
963 名無しさん、君に決めた! 18:16:43
>>956
リストラが無ければその大きく売り上げを伸ばした状態から
もっと伸びてたって考え方はできんか?っていうのが俺の考えだわ
965 名無しさん、君に決めた! 18:49:57
>>963
できなくはないよ
俺は元々「ニーズは大して無かったのかも知れん」って言う考えで確定とは言ってないし
逆に「ニーズはもしかしたら大して無い可能性もある」って考えはできんものかね?

ただやはりリストラして売上伸びたという結果の存在は大きい