以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:40:20
これは参戦作に興味あるなら買いだぞ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:41:53
過去作知らんけど楽しめる?
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:44:24
>>2
DLCの方にも興味無い?

>>2
楽しめるよ
てかこういうお祭りゲーって原作知らない方が楽しめるってそれいちばん言われてるから
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:40:54
その参戦作があれだから一応セール待ち
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:45:41
1周目から難易度最高で始めることをオススメする
SRPGとしても楽しめる出来になってて進め方次第で分岐が発生して作品同士の会話が追加発生したりする
このスパロボ進化してるぞ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:47:52
主人公でしゃばらないなら欲しい
存在がノイズなのに溶け込ませようとせずに必要以上に我を出したがる系が多過ぎた
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:48:40
>>7
女主人公ならでしゃばらない
男主人公だと杉田だからかでしゃばる
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:49:03
ナイツマどんな感じ?
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:50:30
>>9
今作最強クラス
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:59:34
どんな感じで出てくるかが知りたい
ストーリーにガッツリ絡む感じ?
どれぐらいから出てくる?
搭乗機はどこから?
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:03:56
>>11
・序盤から加入させることが可能(プレイヤーの意思で早期加入可能なシステムが今回からのシステムとなってる)
・他の共演作品であるガンダム、グリッドマンの怪獣などを見た時予想通りのいい反応をしてくれるしストーリーに絡みまくり喋りまくる
・搭乗機はイカルガスタート
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:25:12
レイアースは今回も弱いよラララ
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:44:13
合体ムービーとかイベントムービーとかどんな感じ?
体験版のジェイデッカーとかコンVがあっさりしててなぁ。
さすがに版権の垣根超えた合体攻撃は無さそうだけども。
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:47:52
>>21
製品版でちゃんとしたムービー追加されてるよ
OPもムービーあるし体験版は色々抜かれてる
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 15:30:13
ちょっとやったけどUIに違和感があるわ
HPバーとか丸じゃなくて棒の方が良かった
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 15:34:13
EN見辛くね?
39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 15:44:56
なんか今回ミッション受ける順番で分岐とかメイン以外のサブクエストとかあって複雑だな
ゲーム内でオススメって言ってるミッション受けてるけど騙されてないよな?
42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 15:46:41
>>39
オススメ表示されてるやつは先にやっとくと後で会話追加が発生することのヒントになってる
進めるとオススメは出なくなるからあとは直感で選んでいくしかない
44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 15:49:45
スパロボってあんまり何週もしたいようなゲームでもないから細かい分岐みたいなのは要らなかった気がするな
まあスパロボやるの久々だから今んところ楽しめてる
45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 15:50:46
いうていまのところこのシステムは良いという意見が多い
新鮮だからかもね
47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 15:53:51
タクティカルエリアセレクトはかなりいい試みだと思う
早めに仲間にしたいキャラのところを選択できるし
50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:00:57
エルくんがガンダム見てはしゃぐの可愛い
52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:08:26
>>50
怪獣見て察するの、グリッドマンとのクロスオーバー良いよね
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:10:27
正直えげつないDLC商法はないわ
58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:27:15
戦闘に触らない部分のシステムを変えたのは支持する。とてもいい変化だ
だから買う
63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:29:43
これが最後のスパロボなんだろ?
65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:32:27
>>63
そのつもりで作ったんじゃないかってくらい挑戦的なスパロボだと思う
72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:50:17
どうせまた多元宇宙なんでしょ…
74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:51:14
>>72
今回のストーリーは面白い
ご都合主義多元宇宙じゃなくてちゃんと読めるレベル
79 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:56:55
無理を承知で言うが、たくさんある参戦作品の中から実際にゲーム内に登場するのを自分で選べたらなぁ
これとこれは好きだから嬉しい!みたいな気持ちもあるけれど、逆にこれは邪魔だな…こいついると嫌なんだよな…みたいなのも幾つかあって
結局自分にとってのマイナス面ばかり気になってしまって買わずに終わっちゃう
81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:58:22
>>79
好き放題参戦作品をいじり回すのは難しいと思うけど、今回のDLC枠がそんな感じにはなってる
自分の好きな作品が含まれてるDLC買えば後付けだけどそいつらだけ参戦するし
とはいえ、まだまだ手探りな感は否めないけど
84 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 17:02:28
>>81
うん、DLCでキャラとユニットだけ追加っていうのが「参戦作品選びたい!」に対する現実的な落としどころだと思う
あとはそのDLCがたくさん増えてくれれば、少しだけ理想に近付くわ
86 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 17:08:28
よしゾイドとバーチャロン早く出せ
90 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 17:19:57
DLC2参戦のPV見て思ったのはウルトラマン普通にストーリーに組み込んでたら良かったのにって事
グリッドマンにウルトラマン好きの奴いたから絡み見たかった
91 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 17:26:48
極力全ミッション取ってからキーミッション行くようにしてるけど次どこ行こうか考えられるのが楽しいね
ストーリーはあんまり進められてないけどクロスオーバーの匂わせみたいなのもなかなか楽しみな要素が多い
92 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 17:32:56
ナイツマが出しゃばりまくってないかが気になる
こいつを持ち上げしまくってそうで二の足踏んでるんだがどうなん?
93 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 17:43:03
>>90
グリッドマン関係は一応初参戦ということもあってかユニット性能含めて優遇されてるから次回に期待かな…

>>90
正直サブストーリー進めてるとメインのストーリーが進まないよね
これ歴代スパロボでもトップクラスのボリュームだと思う
94 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 17:44:25
>>92
心配ないよ
ナイツマ自体の加入を遅らせればそれだけ出しゃばらなくなる神システムだからね
絶対仲間になるライン超えたら絡んでくるけどいまのところ原作再現も少ないしどっちかというとクロスオーバーが多い感じ
98 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 17:59:59
おっぱいは?
99 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:01:03
艦長がおっぱい枠
104 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:05:38
>>102
ラインバレルはスパロボUXでかなり優遇されてたからしばらくでないかもな〜
漫画版参戦することなんてこの先あるのかな
101 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:04:02
>>97
すまん、俺もみんなもまだそこまで行ってなくて誰も分からない
レイアースは今回結構ガッツリTの時に出なかったキャラ出してきてるからなんか新展開ありそう

>>97
あります
97 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 17:59:23
レイアースは合体状態で固定できるようになってる?
103 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:05:01
>>99
艦長「も」おっぱい枠
たくさんいるぞ!

>>99
こっちが明らかに強いならオートバトルポチッとするだけで殲滅完了する「らしい」
俺はエキスパートモードでやってるからオート使わないけど
109 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:11:34
やっぱスパロボといえばおっぱいだもんな
110 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:11:43
僕の好きなナデシコは出ますか
112 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:14:17
>>109
今回はおっぱい成分多め
中国で検閲されないか心配なくらいにはおっぱい

>>109
残念ながら・・・・・
114 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:15:12
ボスが居るじゃないか!
ちょっと高いけど買おうかなぁ
115 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:15:47
>>114
買いなよ
今作ボリューム有り得ないくらい多いし好みのロボット1周目からずっと愛用できると思うよ
120 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:17:19
>>112
Oh・・・
122 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:17:58
ロボットアニメは好きだけど
スパロボはあんまり好きじゃないのよね
125 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:18:43
>>123
俺は好きです!!
123 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:17:58
ヒュッケバイン30だっさ
126 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:18:57
>>123
さすが30周年だ
面構えが違う
127 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:19:59
>>123
あとで格好良くなるんじゃないの?
136 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:26:55
ジェイデッカーの面子どんな感じ?
新規参戦で気になるのがジェイデッカーしかないから優遇されてたら買おうかなとは思ってる
138 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:27:39
>>136
合体バンクムービーありで優遇されてる

…が、ファンとしてはちょっと納得いかないものもあるらしい
俺は詳しくないので分からない、すまん
145 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:44:56
今回はグレートブースター承認されたのか?
146 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:45:16
>>145
されました!!
147 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 18:59:24
>>146
やったぜ、流石戦闘のプロ
150 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 19:18:04
最近のスパロボは信者もアンチも極端な事しか言わないから評価が当てにならないんだよな
154 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 19:50:44
エリアミッション26話クリアしていつもなら中盤くらいだろうけどまだ全然序盤って雰囲気
楽しいけどなかなか大変だわこれ
157 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 20:31:27
アムロカミーユクワトロですら弱くてMSがガンブラスター以外役に立たないしスーパー系は燃費最悪で無双出来ないという殆どのユーザーが難しいと嘆くバランス
159 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 20:46:15
始めた瞬間Vガンダムの主題歌かかるの熱いわー
163 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 20:49:48
>>159
stand up the victoryいいよね
熱い
165 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 20:51:12
ナラティブはガンダム勢じゃいい動きしてるな
172 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:12:15
隠しでゲッターエンペラー乗ったりしねえかな
173 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:12:45
エンペラーはあくまでも噂だけどDLCにくるっぽい
175 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:53:33
主人公どっちにするか迷ってんだけど片方途中で使えるようになったりする?
177 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 22:15:16
>>175
寺田が両方仲間になるって言ってた
178 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 22:18:39
地上ルートでやっと地上制覇したぞ
これから宇宙に上る・・・!

しかし出したいキャラ多すぎて枠が足りん
57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 16:24:55
>>55
スパロボ30を楽しめるって事は多分貴方は三十代後半で、初期からスパロボを楽しんでるだろうな。
今回のスパロボは初期ファン向けで、新規作品が少なすぎるよ。
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:41:46
DLCとはいえヌルポラマンみたいなチンカスが参戦してるヤツなんて絶対に買わない