風吹けば名無し 06:14:05
ワイだけか?
風吹けば名無し 06:14:43
うん
風吹けば名無し 06:14:40
配信者の99%は稼げてない
風吹けば名無し 06:14:47
累進課税みたいに稼いだら稼いだ分だけ還元すべきと思う
メンバーとかサブスクとかスパチャも同様に
風吹けば名無し 06:15:15
>>2
でも稼げてる人は作ってる人より稼いでる
風吹けば名無し 06:15:47
難しんだろうしされることもないんだろうけど
ずっともやもやする
風吹けば名無し 06:16:10
下手にCMとかでやるより配信者に広告してもらった方がいいだろ
20 風吹けば名無し 06:17:42
>>9
あくまで配信者ってゲームを遊ばせていただいている立場であるって考えがワイの中にある
それが無いと成り立たないのに広告してんだからってのは傲慢な感じする
21 風吹けば名無し 06:17:58
ほとんどのゲームよりもfgoだのウマ娘だのが稼いでるのが嫌だわ
22 風吹けば名無し 06:17:58
制作者が配信したら2倍以上取れる計算だろ
やれ
23 風吹けば名無し 06:17:58
マイクラの製作者より稼いでる配信者おるんか?
27 風吹けば名無し 06:18:28
そら開発側は人数で分配するんやからそうなるやろ
大手メーカーの代表職は配信者よりも金貰ってるからそれでええやろ
29 風吹けば名無し 06:18:55
>>20
それが嫌なら許可出さなければ良い
その判断をするのは制作者で許可出してるなら外野があーだこーだ言うのはただの杞憂民
30 風吹けば名無し 06:19:17
まぁけでもゲーム製作者の方が人気で廃れることは無くキャリアとしての寿命は長い気がするで
32 風吹けば名無し 06:19:48
自分で作って自分で配信する奴が出てきたら天下取りそう
35 風吹けば名無し 06:20:44
最近はむしろ配信者に案件出して宣伝して貰ってるのにその考え方は古くね?
グレーだった時代とは違うんだよ
38 風吹けば名無し 06:21:15
>>5
でも作ってる人は稼げてない配信者より稼いでる
47 風吹けば名無し 06:23:16
>>35
モンハンとかはようやっとるなワイならもっとうまく倒せるって感情を芽生えさせる狙いは関心するわ
179 風吹けば名無し 06:46:46
>>4
それは一理ある
ストーリーものとかだと配信者が中抜きしてるようなもんやし
191 風吹けば名無し 06:48:24
>>179
ネタバレってそんな気にするもんなんか?
今時、ストーリーなんか発売日には全部出回る時代やのに
206 風吹けば名無し 06:50:02
>>191
ネタバレは気にしたほうがええで
楽しみ方次第ではあるけどな
207 風吹けば名無し 06:50:03
>>1
選ばれた一部だけやん
嫉妬よくない
210 風吹けば名無し 06:50:54
>>196
本人が特段面白くなくてもゲームに対してリアクションしてればいいからじゃね
252 風吹けば名無し 06:57:09
>>191
うーん
ネタバレはNGやとは思うけど
自分が一度やったゲームに対して配信者がどうアプローチかけるかが気になるから見てる節はあるのよワイは
やからRTAとか縛りとか、普通のストーリー実況とかも見るんよね自分がクリアした後で
だから内容全部盛りってかネタバレ的な内容のが見てておもろいってのじゃある
265 風吹けば名無し 06:59:12
>>252
ワイも個人的にはクリアしたゲームしか見ないな
初見を実況で済ませるのは勿体ないと思うわ
対戦型のゲームは別やけどな
288 風吹けば名無し 07:01:29
>>265
せやね
対人ゲームは別やな
ただ、ネタバレは良くないからストーリーモノは実況すなってのも違うねんな
自分との違いを楽しめるのが実況の良さやと思うし
315 風吹けば名無し 07:04:14
誰も彼も視聴回数目当てで今流行りのゲームしかやらなくなったじゃん
球八高校バント縛りとか今じゃ絶対出てこない