以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:51:07
「シナリオの進み具合により強くなれる限界があるゲーム」←ゴミ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:51:37
逆だろ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:51:47
レベル上げしたら敵のレベルもあがるゲームは?
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:51:55
前者はバランス調整放棄しとるわ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:52:14
普通に逃げずに戦ってたらボスにちょっと苦戦するくらいの難易度がいい
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:52:16
>>3
これが一番ゴミ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:53:11
じゃあ格下からは経験値激減しておくね
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:53:44
>>3
ロマサガ無理
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:53:46
>>6
saga面白いじゃん
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:53:50
レベルスケールのあるゲームはレベルカンストしてスケール上限に達してからが本番
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:54:07
必要経験値の上昇カーブがおかしいだけだろそれ
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:54:33
パーティ人数減らしたらその分経験値増えます!←神
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:54:35
>>7
ペルソナぐらいが丁度いいね
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:54:42
>>10のように思ったがよくよく考えてみるとそうでもないわ
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:54:48
ドラクエとかはそれに入るの?
結局はメタル狩れるところまではなるべく早く進むと思うけど
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:54:54
>>3
ボーダーランズだな
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:56:13
敵倒したら参加してない奴にまで経験値入るシステムは糞
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:58:10
序盤で最強武器にアクセスできるのいいよな
もちろん相応の試練は課して
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:58:29
>>17
でもそれ言ったら戦闘参加してるだけで何も貢献してない奴に経験値入るのもおかしいだろ
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:59:06
ダクソはレベルと武器強化のバランスがよくて好き
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:59:35
>>17
パーティー分割で詰む
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 13:59:47
>>19
うんだからそう言う奴にも経験値は入れないべき
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:00:05
戦闘終了時に死んでると経験値入らないのもクソ
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:00:47
>>17
糞か?

中盤あたりで控えが低レベルすぎて使えなくなって
さらにキャラ固定化って悪循環起きるぞ
一時脱退系のシナリオあるなら詰みだな
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:01:23
負けイベントの敵に無理矢理勝ってみた
これが一番糞
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:01:33
>>23
参加してるのにな
それも留め刺したより
最前線でギリギリまで引っ張っていいところで死んだやつのほうが経験多そう
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:04:30
レベル1〜96と96〜97の必要経験値が同じ
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:06:01
>>27
倍々式であがればそんな感じになるが
MMOだともっと離れてない?
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:06:25
辺境の強敵倒して武器手に入れてもレベル制限で装備出来ないの許せねえわ
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:07:00
モンハン1,2はランク5の敵を倒すのにランク5の武具が欲しいがそれを手に入れるにはランク5の敵の素材が必要で、
当然手に入らないのでランク4の武具で戦わねばならない。

んでキークエ制覇して、ランク6の敵を倒すのにランク6の武具が欲しいがそれを手に入れるにはランク6の敵の素材が必要で…となり
ランク5,6かそれ以上の武具を入手した頃には今更ランク5の敵倒しても得られる素材に魅力無いよってなってるのが歯がゆい
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:07:02
>>3
これはゴミ中のゴミ

テスト勉強頑張って当日に
「お前らしっかり勉強したみたいだから難易度アップしといたぞ」と教師に言われた感があるわ
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:08:52
槍使いに剣持たせられないのもどうにかならんかな
適正ないにしろ使えるだろ

手ぶらや基礎装備の木屑みたいなのやめて
とりあえず剣持てよ
33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:09:38
>>28
1→199と199→200で後者の方が多いってのなら
34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:11:32
敵に大ダメージ与えるよりタルカジャメディラマ唱えてる方が経験値入るゲームはどう?
35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:12:09
>>17
逆だわ
FF10とか行動しないと経験値入らないせいでどんどんレベル差が開いて固定メンバーしか使わなくなった
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:16:50
>>22
そういう思想取り入れた結果
回復やバッファーは経験値やドロップアイテムにマイナス補正かかって死んだゲームねえか?

役職別れているはずなのにDPSしか言わないようなオンゲーはゴミだろう
37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 14:19:07
強敵倒すよりザコいびってる方が強くなるポケモンは何気に理不尽だと思ふ
39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 15:15:10
敵とのレベル差で獲得経験値が減ってくシステムってあんまし採用されてないの?
41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 15:32:04
レベル上げなんてせずにギリギリの戦いを楽しむ派だからどうでもいいわ