名無しさん必死だな 03:06:00
とにかく荒が多すぎるとは思わんかね
名無しさん必死だな 03:12:45
>>5
端折ったが「セリフが説明調で長いくどいそういったユーザビリティ」ってことな
名無しさん必死だな 03:13:43
>>7
余計に意味がわからんわ
12 名無しさん必死だな 03:16:05
まじ序盤だからあんま言うのもと思うんだけど
名無しさん必死だな 03:13:54
任天堂開発でマップモノリスレベルデザインポケモン開発バンナムでやってほしい
11 名無しさん必死だな 03:15:30
>>8
ユーザビリティのために説明を何度もいれたり、ゲームの進行テンポを落としている部分が悪い
ユーザビリティを主眼に置いてるであろうにUIやオプションなどのシステムには自由度がない

ってのがいいたかったの
15 名無しさん必死だな 03:21:14
>>14
定義もなにも一緒だぞ
13 名無しさん必死だな 03:18:11
ポケモンは連れ歩きでよかったし、図鑑要素で水増しする必要はなかったろうよ
遊んでて頭にくるのはマップがないことかな

マップくらいなくて持って思うけど、せめてSkyrimとかの洋ゲーにありがちなホイールタイプのマップが欲しかった
せめてせめてでランドマークがもっとあればいいのに
17 名無しさん必死だな 03:22:32
快適なゲームプレイのための各種要素は数時間しないと使えるようにならん
だから今の気分は長いチュートリアルやらさてる気分だわ
18 名無しさん必死だな 03:25:20
投げる距離が直感的にわからん
落下地点にマーカーくらいはできたやろ
20 名無しさん必死だな 03:38:16
なんかエアプっぽいな
やってる身からするとフワッとした説明やな
21 名無しさん必死だな 03:40:10
説明どうの言ってるからチュートリアル終わってないんだろ
ファミ通のレビューとかこんなん
22 名無しさん必死だな 03:41:41
どうがをみて
ゆーざーびりてぃがひくいなとかんじました
まる
25 名無しさん必死だな 04:05:33
移動に関しては進めたらめちゃくちゃ楽になるぞ
23 名無しさん必死だな 03:46:24
ポケモンと一緒に冒険してる感がない
ポケモンの個性が見た目以外だとバトルでしか出ないんだが肝心のバトルがつまらない
もっとフィールドスキルみたいなので活躍させるようなシステムにできなかったんかね
アイテムに頼ってる部分をそれに変えたらもっと面白くなったと思う
煙玉とかポケモンの技で代用できるでしょ
攻略の選択肢、自由度も上がるし他の似たようなゲームとも差別化できると思うんだが
27 名無しさん必死だな 04:21:35
フィールドの造り込みが雑なのは否めない
ポケモンの配置も適当に置いてるだけでしかも密
更に見つかった後がしつこすぎるのでテンポが悪い
ポケモン収集よりそのポケモン無視して素材採取で走り回ってる方が
テンポ良くてかつ爽快感がある時点でアクション要素は微妙だと思うw
28 名無しさん必死だな 04:27:07
好戦的なポケモンはタゲ引っ張ったら攻撃かわして
背中にボール当てて先制確実に取れるからむしろカモなんだよなあ

オヤブンなんかもヘビーボールが決まらないようなのは
ケツ取って状態異常確定しなかったら逃げてで割とどうにでもなる
30 名無しさん必死だな 04:39:30
不意打ちできれば周りのポケモンの参加を阻止して必ず一対一に出来るから
次元の歪みとかでも割と有効なテクニックだよ、まあジャイロエイム出来ないとつらいかも知れない
31 名無しさん必死だな 05:08:22
図鑑を埋めていく感覚は元のポケモンより面白いよ
それよりボスのアクション要素がいらないわ
普通に戦わせてくれ
33 名無しさん必死だな 05:23:43
粗があるのは確かだと思う
でも好きになるのって完璧じゃない方が多いだろ
ダメなところもあるけどそれ以上好きな所がある
好きになる女の子とかと同じ理屈
38 名無しさん必死だな 06:23:37
やたら金かかるけどクリア後は金策楽でよかったわ
39 名無しさん必死だな 06:41:07
>>4
眉毛の動き4パターン(通常・笑顔・怒り、悲しみ)
口の動き4パターンくらいだったな(閉じ・笑顔・横広・横狭)

ただ、深い水辺歩くと不安がったり、友好的な野生ポケモン相手だと笑顔、敵対的だと険しい顔になったり、かなり表情の印象だな
40 名無しさん必死だな 06:48:00
最初は楽しいんだけどなんかモヤモヤしてた
飛んでるギャラドスをフェザーボールで捕まえてガッツポーズしたところで「あ、こういうゲームなんだな」ってなってさらに楽しくなった
それにしてもこのゲームフェザボ強すぎないか?
43 名無しさん必死だな 07:16:47
コツコツ図鑑埋めることに魅力を感じるかどうか
本編道中のポケモンほとんど捕まえてから先に進むのが好きだった俺にはクッソ面白い
戦闘演出での拘束時間が短くなってるのは本編にノウハウ引き継いでくれよ頼むから

まあ流石ゲーフリこいつら何も考えてねえなって仕様も見受けられるけど
44 名無しさん必死だな 08:56:50
ピカブイ2という認識を持てば面白い
52 名無しさん必死だな 10:40:32
>>43
ここが楽しめるかどうかだよな
俺も楽しかった

今回の厳選て、性別とサイズになるのかな?
ピカチュウとか小さい方が良いし
10 名無しさん必死だな 03:15:17
アルセウスが出てからFF15ブーイモスレ立たなくなったよな