名無しさん必死だな 17:27:20
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir2_20220131.pdf



【速報】コーエーテクモHD、第3四半期決算は売上高26%増の553億円、営業利益40%増の271億円と過去最高業績 22年3月通期の見通しも上方修正
https://gamebiz.jp/news/342295
名無しさん必死だな 17:27:38
コーエーテクモホールディングス<3635>は、この日(1月31日)、第3四半期累計(2021年4〜12月)の連結決算を発表し、売上高553億2700万円(前年同期比25.9%増)、営業利益271億2700万円(同40.1%増)、経常利益387億6100万円(同29.7%増)、最終利益282億9300万円(同27.4%増)と第3四半期としては統合以来の最高業績を達成した。

・売上高:553億2700万円(同25.9%増)
・営業利益:271億2700万円(同40.1%増)
・経常利益:387億6100万円(同29.7%増)
・最終利益:282億9300万円(同27.4%増)

同社では、パッケージゲームでは、複数の新作やリマスター版を発売したほか、スマートフォンゲームでは、自社開発タイトルの運営収入が堅調に推移した、としている。IP許諾によるロイヤリティ収入は引き続き高い水準で推移し、利益拡大に貢献した。営業外収支は、有価証券売却益の計上により、増加した。

■エンタテインメント事業
・売上高:523億5700万円(同26.3%増)
・営業利益:265億8300万円(同39.1%増)

「シブサワ・コウ」ブランドでは、国内及び台湾・香港・マカオ地域で配信中の自社開発スマートフォンゲーム『三國志 覇道』が、新規イベントの開始等により、収益に貢献している。

国内及びアジア各地域で配信中のIP許諾タイトル『三国志・戦略版』(国内では『三國志 真戦』)は、中国でのキャンペーンや各地域でのアップデートにより、好調を維持している。

「ω-Force」ブランドでは、Nintendo Switch向けソフト『ゼルダ無双 厄災の黙示録』(※)の追加コンテンツ「エキスパンション・パス」の第2弾「追憶の守護者」を配信開始した。本編のセール販売実施によりリピートも伸長し、全世界累計出荷本数400万本を突破した。また、12月に『真・三國無双8 Empires』を国内・アジア向けに発売し、販売本数は15万本となった。

「Team NINJA」ブランドでは、『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』が11月に国内でサービス4周年を迎え、これを記念したキャンペーンやイベントを実施した。

「ガスト」ブランドでは、『BLUE REFLECTION TIE/帝』を全世界で発売し、12万本の販売となった。

「ルビーパーティー」ブランドでは、アニプレックスと共開発したスマートフォンゲーム『金色のコルダ スターライトオーケストラ』において、新規イベント等を実施し好評を博した。イベント事業では、「金色のコルダ スターライトオーケストラ Featuring常陽工業/ラザルス学院」を開催した。

「midas」ブランドでは、新規スマートフォンゲームの開発に注力している。

上記ブランド以外では、リメイクタイトルとして、10月に『零 〜濡鴉ノ巫女〜』を発売し、販売本数は34万本となった。12月に『モンスターファーム1&2DX』発売し、販売本数は5万本となった。
名無しさん必死だな 17:29:57
無双エンパさん、ほぼ初動のみとはいえ15万はいくらなんでも
名無しさん必死だな 17:29:59
営業利益40%は凄いな
名無しさん必死だな 17:30:50
ほぼベタ移植なのに零は結構売れてるな
名無しさん必死だな 17:32:17
>>1
何売ったんだよ、トトリのアトリエの時の方が好調だったろ
名無しさん必死だな 17:33:16
このあとソフィー2と刀剣がスイッチにでるし
500万タイトルもある
いつのまにかカプコンスクエニ追い抜いてるな
やべーよこの会社
名無しさん必死だな 17:32:54
日本メーカーが好調なのはいいことだね
名無しさん必死だな 17:33:34
目立ったタイトルないのにこんな景気いいのは開発費がクソ安いんやろか
14 名無しさん必死だな 17:36:56
>>5
エロ要素は強いなw
10 名無しさん必死だな 17:33:44
>>6
何が売れたかハッキリ書いてあるだろ つんぼかなんか?
11 名無しさん必死だな 17:34:34
三国志なんていうコンテンツの利権握ってたらそら儲かるわ
13 名無しさん必死だな 17:36:48
ゼルダ無双のDLCは空気になってるのかなと思いきや結構売れてたのな
17 名無しさん必死だな 17:39:37
本当にゲーム会社なんか
15 名無しさん必死だな 17:36:59
ちなみに三国志のスマホゲーは
小中学生の頃に三国志NETとかにハマってたCGI世代にかなり刺さってるんだワ
16 名無しさん必死だな 17:38:38
無双エンパって海外版含めての数字なら悲惨だな
18 名無しさん必死だな 17:40:23
これで500億売り上げあるの良く分からん スマホそんな強いんか?
19 名無しさん必死だな 17:40:49
>>9
内容見る限りスマホが当たってるだけでは?
22 名無しさん必死だな 17:43:14
>>18
三国志NETっていう
オンラインストラテジーが昔あって
今の20-30代にとって青春のゲームなんだよね
みんななつかしーって感じでプレイしてる
23 名無しさん必死だな 17:43:51
ゼルダ400万か、1年で50万伸びたのか
25 名無しさん必死だな 17:45:15
カプコン、コエテクと脱Pした企業ほど好調だね
26 名無しさん必死だな 17:45:28
利益はほぼほぼスマホだな
27 名無しさん必死だな 17:45:43
無双エンパが無双の活躍で稼いでくれたんだな

と言う事になりませんかね
28 名無しさん必死だな 17:45:56
8エンパが世界15万本はやべえな
29 名無しさん必死だな 17:46:59
>>9
スクエニの下請とかたくさんやってたはずだがそれじゃね?
もうコエテク人材が居ないと国内ゲーム業界は成り立たないかもなwww
30 名無しさん必死だな 17:49:04
商売うまいな
31 名無しさん必死だな 17:49:38
>>6,9
> 「シブサワ・コウ」ブランドでは、国内及び台湾・香港・マカオ地域で配信中の自社開発スマートフォンゲーム『三國志 覇道』が、新規イベントの開始等により、収益に貢献している。
>国内及びアジア各地域で配信中のIP許諾タイトル『三国志・戦略版』(国内では『三國志 真戦』)は、中国でのキャンペーンや各地域でのアップデートにより、好調を維持している。

これだろ

あと任天堂の下請け美味しいですだろ

>「ω-Force」ブランドでは、Nintendo Switch向けソフト『ゼルダ無双 厄災の黙示録』(※)の追加コンテンツ「エキスパンション・パス」の第2弾「追憶の守護者」を配信開始した。本編のセール販売実施によりリピートも伸長し、全世界累計出荷本数400万本を突破した。
65 名無しさん必死だな 18:13:32
>>25
コエテクの子会社のガストはSwitchには出しているが基本はPSでしょう
66 名無しさん必死だな 18:14:07
ガストちゃんPS5から脱出済みじゃなかった?
88 名無しさん必死だな 18:32:20
>>11
利権って何w
三国志なんてどこでも出せるだろ
91 名無しさん必死だな 18:34:36
>>11
他所が三国志出せない訳じゃないし
女体化だけで何IPあることやら
24 名無しさん必死だな 17:44:32
本数どれもしょっぱいなぁ
ソシャゲ中国で潰されたらヤバそう
92 名無しさん必死だな 18:35:32
>>90
コエテクは小さくても儲けがあるなら続けることはよくある
儲け無くなったら容赦なく切る