1 名無しさん必死だな 17:50:27
オープンワールドにした意義が全然感じられない
むしろオープンワールドにしたせいでダンジョンの規模とか緊張感が減ってないか?
各地にあるコピペのミニダンジョンとか何も面白くないんだが
むしろオープンワールドにしたせいでダンジョンの規模とか緊張感が減ってないか?
各地にあるコピペのミニダンジョンとか何も面白くないんだが

2 名無しさん必死だな 17:51:11
OWにして、どういう面白さが新しく生まれたんだろな
5 名無しさん必死だな 17:52:25
アボカドを語る爺さんみたいな話
3 名無しさん必死だな 17:51:24
これならダークソウル4素直に作ってほしかったわ
4 名無しさん必死だな 17:51:34
セーブが消える緊迫感
6 名無しさん必死だな 17:52:35
ただ道中伸ばしただけだよなこれ
本番はダンジョン入ってからってそれならいつものダクソでいいやんっていう
本番はダンジョン入ってからってそれならいつものダクソでいいやんっていう
7 名無しさん必死だな 17:54:05
ストームヴィル入ったら面白かったよ?
でもすぐクリアしてまた広いフィールドに放り出されたわ
でもすぐクリアしてまた広いフィールドに放り出されたわ
8 名無しさん必死だな 17:54:46
ボス戦を楽しむ為のゲームで探索もクソもないだだっ広いフィールド用意しただけの駄作っていう
9 名無しさん必死だな 17:55:07
ローグライクとオープンワールドを融合した全く新しい革新的ゲームだぞ
10 名無しさん必死だな 17:57:52
>>9
緊張感あっていいじゃない
緊張感あっていいじゃない
11 名無しさん必死だな 18:00:16
なんか、メインフィールドがあることでダンジョンとの操作フィールにメリハリが出るとかなんとかでメタスコア97になったとか言ってる人がいた
だったら合間に他のゲームでもやっとけばと思ったが、quickresumeないハードではキツいのかなと思い言わずにおきました
だったら合間に他のゲームでもやっとけばと思ったが、quickresumeないハードではキツいのかなと思い言わずにおきました
12 名無しさん必死だな 18:01:20
普通に良作だけど、やっぱ誰も襲ってこない村とか自宅が一つくらい欲しい。後、仕方ないとはいえ一時停止が出来ないのが地味にダルい。
14 名無しさん必死だな 18:04:54
メタルギアの時も言われてたな
潜入場所までの道中伸びただけで相性悪いって
何でもかんでもオープンワールドにするべきじゃないな
潜入場所までの道中伸びただけで相性悪いって
何でもかんでもオープンワールドにするべきじゃないな
15 名無しさん必死だな 18:05:19
オープンワールドという観点だと10年前のスカイリムにすら負けてるぞ
17 名無しさん必死だな 18:08:41
そもそも今までのダクソだってシームレス志向ではあったんだし無駄にフィールド広げる必要ないのに
20 名無しさん必死だな 18:09:51
原神に嫉妬したんだろうね
18 名無しさん必死だな 18:09:13
せめてアルセウスの次元の歪みみたいなランダムイベントがあればな
そこでレア武器ゲットできるなら馬で疾走するのめっちゃテンション上がったろうに
そこでレア武器ゲットできるなら馬で疾走するのめっちゃテンション上がったろうに
19 名無しさん必死だな 18:09:38
どこどこのダンジョンは面白かったよ、という意見を見るたびに、なら尚更従来型でええやんと思ってしまう
21 名無しさん必死だな 18:11:24
>>12
フォールアウトとか見習うべきだったな
フォールアウトとか見習うべきだったな
22 名無しさん必死だな 18:16:43
悪いよ
ひたすら戦うだけだしな
そこらへんの匙加減下手だよエルデンは
ひたすら戦うだけだしな
そこらへんの匙加減下手だよエルデンは
24 名無しさん必死だな 18:19:16
そのままだと相性悪いからこそどう調理するかが話題になってたんだけどなぁ
そのままだったな
そのままだったな
25 名無しさん必死だな 18:20:10
良作ではあるがオープンワールドの恩恵は無いな。
26 名無しさん必死だな 18:20:36
円卓も結局今までの火継ぎの祭祀場まんまだもん
自陣の拡張要素がこれほどないOWとか他にないよ
自陣の拡張要素がこれほどないOWとか他にないよ
27 名無しさん必死だな 18:21:01
たぶんだけどダークソウル+ときメモなら神ゲーになるんじゃないかな
29 名無しさん必死だな 18:21:23
オープンワールドって人海戦術的な作り方しないとフィールドスッカスカ&バグまみれになるから
そもそもフロムには無理があるんじゃないかね
そもそもフロムには無理があるんじゃないかね
34 名無しさん必死だな 18:24:49
>>27
ペルソナのギャルゲー要素は邪魔でしかないわ。
せめてカレンダー無くせ。
ペルソナのギャルゲー要素は邪魔でしかないわ。
せめてカレンダー無くせ。
36 名無しさん必死だな 18:26:09
>>34
じゃあダクソと子育てクイズマイエンジェルとPiaキャロットへようこそを足すか
じゃあダクソと子育てクイズマイエンジェルとPiaキャロットへようこそを足すか
37 名無しさん必死だな 18:29:12
>>36
必要だったのは最初からダクソとして売るか
初心者でも遊びやすくするかだな。
入り口は広くして極めようとすると鬼ゲーになる。
この辺りが適切だと思う。
マルギット撃破率30%は…
まぁ、ほんとにキツいボスなんだろうけど
オープンワールドにしたんであっちこっちフラフラしてそもそも遭遇してすらいない人も居るんだと思う。
ソースは俺。
必要だったのは最初からダクソとして売るか
初心者でも遊びやすくするかだな。
入り口は広くして極めようとすると鬼ゲーになる。
この辺りが適切だと思う。
マルギット撃破率30%は…
まぁ、ほんとにキツいボスなんだろうけど
オープンワールドにしたんであっちこっちフラフラしてそもそも遭遇してすらいない人も居るんだと思う。
ソースは俺。
56 名無しさん必死だな 19:26:51
>>9
死ななくてもいきなりやり直しだぞ
死ななくてもいきなりやり直しだぞ
58 名無しさん必死だな 19:35:01
>>56
PS5本体に隠しパラメーターとして腹減りゲージが搭載さてるんだなw
PS5本体に隠しパラメーターとして腹減りゲージが搭載さてるんだなw
63 名無しさん必死だな 19:54:32
>>9
地獄かな
地獄かな
77 名無しさん必死だな 21:22:15
>>9
サバイバルゲーとかでそういうの普通にあるから全然革新的じゃない
サバイバルゲーとかでそういうの普通にあるから全然革新的じゃない
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