名無しさん必死だな 12:32:49
 バンダイナムコエンターテインメント(東京都港区)は2月28日、年収における基本給の比率を高め、全社員の基本給を平均5万円引き上げる新報酬制度を4月から導入すると発表した。
初任給は従来の23万2000円から29万円に引き上げる。

 社員の働きやすさ向上につなげ、「IP軸戦略」を核とするグループの新しい中期計画「Connect with Fans」の実現を目指す。
中期計画は3ヵ年計画で、4月に始まる。

 バンダイナムコグループはファンコミュニティと深く長期的につながることを目的に「IPメタバース」などの開発に注力する。
ゲーム開発や運営を担当するバンダイナムコエンターテインメントは「新しい仕組みの構築に着手」するため様々な分野における多様な人材の活躍推進が必要不可欠として報酬制度の改定に至った。

 バンダイナムコグループはIPメタバース開発に今後3年間で150億円を投資し、データ基盤の構築やコンテンツの開発を目指す。
同時にIP価値最大化に向けた戦略投資として別途250億円を投じ、新規IPの創出やグループ横断IPプロジェクトを進めるとしている。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2202/28/news095.html
名無しさん必死だな 12:33:39
流石やで
名無しさん必死だな 12:34:24
これは素晴らしいニュース
名無しさん必死だな 12:34:39
ええなぁ
名無しさん必死だな 12:36:32
年収における基本給の比率を高め、とあるから代わりに手当とかが減るんじゃないの
総額で上がってるなら問題ないけど
名無しさん必死だな 12:36:39
その代わりにボーナスが60万円減るとかいうオチじゃないのか
10 名無しさん必死だな 12:37:14
素晴らしいな
残業、休出込みじゃなければ
12 名無しさん必死だな 12:38:14
ゲーム業界は浮き沈みが激しいから、基本給を抑えて数字がいい時は賞与を増やすのが一般的だったけど、これから変わるのかな
13 名無しさん必死だな 12:38:25
フロムやアトラスも見習え
14 名無しさん必死だな 12:38:33
人材確保大変だからな
まともなIT人材はマジで集まらないと思う
16 名無しさん必死だな 12:40:12
長期間社員定着を狙ってのことなんかね?
27 名無しさん必死だな 12:47:49
この先20年考えると電力ですら人材不足になるやろからな
28 名無しさん必死だな 12:47:53
そのかわり新卒を減らして人事を削減するとかだったりして
32 名無しさん必死だな 12:52:49
初任給の時点でアレな会社よりはもらえてるんじゃないか?
39 名無しさん必死だな 12:57:37
景気のいい話だ
40 名無しさん必死だな 13:01:01
平均の魔術で、上だけめっちゃ増えるとかじゃないだろうな
43 名無しさん必死だな 13:05:10
プログラマーとか月50万もらってもいいくらいの激務だからな
45 名無しさん必死だな 13:08:02
ボーナス分が平均月給に回されるわけではなさそう?
49 名無しさん必死だな 13:19:42
すげえな
50 名無しさん必死だな 13:24:43
大卒の初任給平均が22万

任天堂が23万
ソニーが25万
カプコンは企画その他が23万 総合職が18万

ゲーム業界平均では21万だね
51 名無しさん必死だな 13:26:38
基本給20万、職務手当とかで5万
だったのが
基本給25万、手当なし
になる感じじゃね?

まぁ、残業代も増えるから社員的にはうれしいと思う
56 名無しさん必死だな 13:40:29
いいことだと思う
あえて苦言を呈すると、今まで低かったってことだよね、ちゃんと適切な時期にやってたら人材流出を防げたのではと
57 名無しさん必死だな 13:40:57
手当そのままで単純に基本給に5万プラスなら素晴らしいな
こんなん一般社員は一生着いていくだろな
63 名無しさん必死だな 14:29:47
平均が〜とか言ってる奴は記事を読めよ
初任給が5.8万円も上がるんだから全体が底上げされるんだろう
66 名無しさん必死だな 15:49:57
この不安定な時代に引き上げは結構凄いかもな
73 名無しさん必死だな 16:19:21
フロム社員は救われますか?(´・ω・`)
75 名無しさん必死だな 16:41:29
>>73
フロムの親会社角川に言え
79 名無しさん必死だな 16:54:59
俺たちの課金がこれからのゲームを支える社員たちの給料になるのは大変喜ばしい