風吹けば名無し 11:57:13
バンダイナムコエンターテインメント、基本給を平均5万円引き上げ 初任給は29万円に
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2202/28/news095.html
風吹けば名無し 11:57:34
えっぐ
風吹けば名無し 11:57:53
有能
風吹けば名無し 11:58:03
ドラゴボとガンダム様々やな
10 風吹けば名無し 11:58:25
ニートやけど採用して貰えるか?
11 風吹けば名無し 11:58:27
ガンプラ売れすぎや
13 風吹けば名無し 11:58:51
やるやん
15 風吹けば名無し 11:58:56
5万ってすごいな
17 風吹けば名無し 11:59:14
エクバ2家庭版出してクレメンス
18 風吹けば名無し 11:59:26
マリカーやスマブラを開発してるのは任天堂じゃなくてバンナムという事実
19 風吹けば名無し 11:59:44
再来月からバンナムに転職やけどこんなん聞かされなかったぞ
嬉しいサプライズや
21 風吹けば名無し 12:00:01
よくみりゃ手当削って基本給の割合増やすから年収は変わらんのか
26 風吹けば名無し 12:00:18
>>18
上に立つ人間で出来が変わりすぎよなバンナム
27 風吹けば名無し 12:00:25
>>21
ボナ増えるやん
31 風吹けば名無し 12:01:10
初任給でワイの給料越えてて草
32 風吹けば名無し 12:01:16
>>27
ボナは増えるけどその分も考慮して手当削るんでしょ
原資は変わらんだろうし
37 風吹けば名無し 12:01:37
なんかその分の手当削るから手取りは変わらんだろみたいなかきこみもあるけど、
手当削って基本給上がる方が従業員的にはありがたいんだよなぁ無職にはピンと来ないと思うが
38 風吹けば名無し 12:01:38
バンナムレベルで初任給23万だったんか
上の連中やばそうやな
41 風吹けば名無し 12:02:02
初任給29万は素直に凄いと思う
43 風吹けば名無し 12:02:09
>>21
手当なんて業績悪くなりましたで無くせるけど基本給は下げられないぞ
だから春闘でも労組は絶対ベア(基本給引き上げ)を要求するんだぞ
52 風吹けば名無し 12:03:37
初任給6万あがってるやん
若い社員を重点的に上げてる感じか
53 風吹けば名無し 12:03:39
>>21
その方が全然ええやろ
62 風吹けば名無し 12:04:52
ゲーム会社の社員勤続年数ランキング
バンナムは業界では超ホワイト企業で有名や
下に行くほど社員がすぐ辞めるブラック企業

63 風吹けば名無し 12:04:56
>>37
たまに残業手当とかいう激ヤバ手当で水増ししてるところもあるからな
64 風吹けば名無し 12:05:03
凄過ぎて草
ボーナスも上がるんやろから100万近く上げとるやん
68 風吹けば名無し 12:05:30
引き抜き防止やろなぁ
70 風吹けば名無し 12:05:37
五万単位で変わるのが逆にブラック感ある
普通の会社は徐々に上がるからな
72 風吹けば名無し 12:05:46
>>62
大手のはずなのにランクにすら入らないスクエニ
79 風吹けば名無し 12:06:18
>>62
これはすげえ
80 風吹けば名無し 12:06:18
>>66
そうなんや
ワイも旧帝卒やけど受かる気せんかったから今無職やわ
高身長高学歴イケメンしかおらんのやろな
81 風吹けば名無し 12:06:21
ドラゴンボール様様すぎるわ
バンナムにとっては鳥山様だろうなあ

86 風吹けば名無し 12:06:55
>>62
弊社入ってなくて草
101 風吹けば名無し 12:08:13
マジかよバンプレストに転職するわ
106 風吹けば名無し 12:08:27
やっと海外基準になってきたな
一流企業の新入社員の給料がバイト並みなのは日本くらいだ
108 風吹けば名無し 12:08:36
ガンプラ特需です


巣ごもり需要を背景に、利益率が高い「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルなどのトイホビー事業が想定以上に好調だった。業績拡大にあわせ、株主還元も強化する。

22年3月期の連結純利益は前期比37%増の670億円になる見通しと発表した。従来予想を90億円上回り過去最高となる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC087GX0Y2A200C2000000/?unlock=1
111 風吹けば名無し 12:08:54
それ以外の企業「思ったより儲かったけどその分は全部プール金として取っとくで」

これが異常なだけで当たり前のことやろ・・・
113 風吹けば名無し 12:09:03
はー羨ましい
ワイもバンナムに転職したい
122 風吹けば名無し 12:09:39
>>108
やべーだろなんでこんなガンプラバブルきてんの?
126 風吹けば名無し 12:09:47
このご時世初任給29万はえぐい
マジで見直したわ
132 風吹けば名無し 12:10:19
>>62
ワイの会社入ってるやん😎
133 風吹けば名無し 12:10:30
ようやっとる、他企業も続け
135 風吹けば名無し 12:10:45
ゲーム業界就職するならバンナム一択ってぐらい業績も待遇も良かったよな

ワイの年は三次だかにテイルズ新作の仮想企画作ってディスカッションとか聞いたわ
136 風吹けば名無し 12:10:45
一方フロムソフトウェア
137 風吹けば名無し 12:10:59
スマブラ作る有能会社や
138 風吹けば名無し 12:10:59
確かにバンナムの版権強えはそれ自体が好きで入った奴は他所行かんよな
145 風吹けば名無し 12:11:12
>>62
勤続年数が長けりゃ良いってわけでもないけどな
無能が辞めずに、会社のお荷物になるで
149 風吹けば名無し 12:11:28
>>108
バンダイの糞野郎儲かってんならプレバン限定商法やめろ
すぐ予約埋まって買えねえんだよ
151 風吹けば名無し 12:11:45
>>136
ゴミソシャゲ乱造企業よりフロムの方がやりがいではかってるから
152 風吹けば名無し 12:11:45
>>21
記事に手当減らすとは書かれとらんで
161 風吹けば名無し 12:12:10
バンナム「開発の手伝い!本気や!(マリカ スマブラ)」
バンナム「自社ソフト?キャラで買われるから適当でええやろw」
165 風吹けば名無し 12:12:19
>>145
無能は関連会社に送りつけるのでセーフ
173 風吹けば名無し 12:13:06
人材不足やべーから、これからこの業界ガンガン給料上がるで
バンナムは先に手を打ったんや
175 風吹けば名無し 12:13:21
>>161
ほんまなんなんやろなこれ
せめてガンダムぐらいまともなの作れよ
184 風吹けば名無し 12:14:12
>>161
バンナムが自社で制作してる自社コンテンツは鉄拳とエースコンバットとテイルズとアイマスだけや
他のキャラゲーはバンナム名義で出てるだけで作ってるのはバンナムじゃない
214 風吹けば名無し 12:16:31
>>62
いうてバンナム自体でゲーム開発なんてほんと一部だけやからな
この中でちゃんと自社で開発もがっつりやってるのはファルコム辺りからや
256 風吹けば名無し 12:20:03
>>81
バンナムが強いというよりドラゴンボールが強すぎるだけ
ドラゴンボールを抱え込んだもの勝ちだったな
280 風吹けば名無し 12:21:45
バンナムはポケモンにも関わってるしね
286 風吹けば名無し 12:22:22
他の企業もこのくらいにしろ
今までが安すぎるんだよ
573 風吹けば名無し 12:42:25
>>62
流石にゲーム会社がこんだけってことはないやろうから
見つかってないブラック企業はもっと沢山あるんやろなぁ
605 風吹けば名無し 12:44:34
>>18
自社ソフトは微妙なのに外注だとやる気出すよな
606 風吹けば名無し 12:44:34
>>537
ていうかもうサンライズは版権持ってなくて完全にバンナムのものになってるはず
537 風吹けば名無し 12:39:55
>>341
集英社はともかく、サンライズがバンナムのおかげで生き残れてるのにそんな事できるわけが
617 風吹けば名無し 12:45:20
>>605
業界について1mmも知らなさそう
689 風吹けば名無し 12:51:48
>>184
こんな少ないんか意外や