2024年03月

    名無しさん必死だな 07:39:57
     2024年3月26日,NVIDIAは,同社が運営するクラウドゲームサービス「GeForce NOW」を4月4日に開始すると発表した。機能制限版の無料プランに加えて,2種類の有料プランを用意しており,上位プランの「Ultimate」では,画面解像度3840×2160ドットや,最大リフレッシュレート120Hzでのゲームプレイが可能となる。
    https://www.4gamer.net/games/209/G020984/20240327035/
    【【朗報】「GeForce NOW」4K120fps対応。これもうゲーミングPCいらなくないか?】の続きを読む

    それでも動く名無し 01:13:53
    さすが覇権アニメや



    【【朗報】スカイリムにフリーレンModが登場】の続きを読む

    名無しさん必死だな 14:01:05
    開発者がプレイしただけでランキング入りするランキングか?wwwwwwwww

    https://www.microsoft.com/ja-jp/store/most-played/games/xbox
    【【悲報】Xboxのよくプレイされてるゲームにメタファーが入ってしまうwwww 開発者がプレイしただけでランキング入り?】の続きを読む

    以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 12:13:11
    お相手一般男性お前ら氏


    【【速報】初音ミク、結婚wwwwwww!!】の続きを読む

    名無しさん必死だな 13:35:46
    今読むと面白い


    毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『ニンテンドースイッチは成功する?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。
    2017.1.21 Sat 15:43
    https://www.gamespark.jp/article/2017/01/21/71159.html
    【ニンテンドースイッチが予約開始された当時のネット民の反応wwww】の続きを読む

    名無しさん必死だな 08:16:50
    キャラとかBGMだけ別物にして、既存の作品とゲーム性変わらないって作品が多すぎる
    特にインディーやソシャゲのパズルゲーム、放置系RPGが酷い
    【なぜソシャゲ・インディー界隈は他社製品と差別化出来てない新作を平然とリリースするのか?】の続きを読む

    名無しさん必死だな 20:18:04
    『属性』について

    坂口:
    (四属性が関係ないのは)あれは最初戸惑ったよ。なんでイフリートにファイア効くのかなって。

    吉田:
    やっぱそうなんですね。僕はもう突き抜けちゃってて。

    坂口:
    今になっては良いと思いますよ。MMOにとっては非常に良い決断だったなって。

    吉田:
    火に火がおかしいのはわかる、だけどその先に待ってる、氷の装備ないやつは来るなっていうそこまで全部透けて見えちゃって、だったら属性を無くしちゃった方がみんな幸せ。

    坂口:
    結局ここはこのレベルで炎が第1段階しか持ってない黒魔はいらねーじゃんって、そうするとMMOの意味がなくなっちゃうもんね。

    吉田:
    そこを昔は結構努力して、氷系の魔法を覚え、アイスロッド手に入れてからチャレンジしに来い、その黒魔こそ資格があるっていうのが、良い時代もあるし、良いゲームデザインでもあると思ってるんですよ。
    でも、今この時代に広くヒットさせたいと思ったら、ムズいなそれはって。でも僕そういうゲームが好きでもあるんですよ。だから僕ガチガチの属性で縛りきった、一生かけてやってきた8人じゃないと倒せない敵がいるゲームとか好きなんですけど。

    坂口:
    一度炎に浮気したらもうそいつには勝てないみたいなね

    吉田:
    変な話、黒魔道士でも誓いを最初に立ててもらって、一度でも炎の魔法を使ったら、刻印が刻まれて、一生最高の氷魔法は使えなくなりますみたいな。

    坂口:
    それFF17でどうですか?

    吉田:
    売れますこれ?
    僕、本当はそういう尖ったゲーム大好きなんですよ。

    坂口:
    好きなもん作ったらいいじゃん。

    吉田:
    もうそろそろちょっと尖った・・・。結構吉田は平均的だと言われるんで。

    坂口:
    MMOは半分コミュニティだからね。それが、氷の属性がなければになっちゃう時点で、前提を作ってるみたいな話だから。

    吉田:
    そうなんですよね。楽しくなる手前の障壁になっちゃうので。

    坂口:
    属性って極端だからね。

    吉田:
    効く効かないっていうゼロイチのパラメータなので
    でも結構ネットでも初動、言われてましたよ。FFなのにイフリートに炎が効く世界を作るとはって。
    でもこれはエーテル界の解釈をしたら、効く炎と効かない炎があるんだよみたいな我々独自の文法はあるんですけど、それ言ってもしょうがないから。
    でも最終的に言えば、氷を覚えてない黒魔は来るなになっちゃうから。

    坂口:
    魔法か物理かで十分じゃないですか。それすら実はよくわかってないから。
    【吉田P「氷の装備ないやつは来るなっていうのが見えるので、だったら属性を無くた方がみんな幸せ」】の続きを読む

    名無しさん必死だな 12:26:10
    【【朗報】ソニーのエンダーマグノリア、98%の圧倒的な好評を獲得!!】の続きを読む

    名無しさん必死だな 01:10:16
    (´・ω・`)WiiUの時は3DSで持ち堪えてたけど今はSwitchしかないんだよね
    【(´・ω・`)Switch2がコケたら任天堂ってもしかしてかなりピンチになるの?】の続きを読む

    名無しさん必死だな 02:51:24
    鯉沼 過去の経験は大きいと思います。たとえば、『仁王』の1作目は、Complete Editionを合わせると400万本、『仁王』シリーズとして700万本以上を売り上げるまでに成長しました。その中で、「こういう風に作れば200万本以上目指せる」というノウハウを得てきたわけです。それをベースに、『Rise of the Ronin』の企画立案に際しては、ワールドワイドでそれを超える本数を販売目標に設定して、これを達成するためには、という視点からさまざまなことを考えました。最終的には、1000万本クラスのタイトルを創出するという目標があります。いきなりは難しいですが、着実にステップアップしながら目指していきたいと思います。

    https://www.famitsu.com/news/amp/202305/29303505.php
    【コエテク代表取締役社長「Risn of the Roninは最終的には1000万本クラスのタイトルにする目標がある」】の続きを読む

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