名無しさん必死だな 23:01:48
https://nintendoevery.doorblog.jp/archives/19386660

3月18日に開催された「ファミ通・電撃ゲームアワード2022」において、2023年期待の新作に『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が選ばれた。

本作の受賞にあたって、「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサー青沼氏がコメントしている。

「この度は、大変すばらしい賞をいただき、開発チーム一同、うれしく思っています!前作のブレス オブ ザ ワイルドでは、『どこに行って、何をするのも自由』という新しいゼルダの世界を体験して頂きましたが、続編のティアーズ オブ ザ キングダムでは、更にプレイヤーの皆さんの自由な発想が、ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びを『これでもか』と詰め込みました。きっと、ご投票をいただいた皆さんにも新鮮な驚きを感じて頂けると思いますので『未知なる』ハイラルを思いのままに楽しんで頂けたらと思います。ありがとうございました!」
名無しさん必死だな 23:02:10
これは楽しみ
名無しさん必死だな 23:04:00
木を切って橋にするみたいな奴殆どなかったもんな
名無しさん必死だな 23:05:58
クラフト要素は確定
地形にも影響を及ぼすのか?
これって進化したマインクラフトにな???
もしそうならヤバくね?
誰一人として異なるゲーム体験になるよコレ
名無しさん必死だな 23:08:27
製作者はやっぱこれくらい自信を持って吹かさないとな
そこは関わってないだのもっと減らせと伝えただの言い訳や予防線張るような作品誰が買うんだっつうね
名無しさん必死だな 23:09:34
プレイヤーの自由な発想で自身のクリエイティビティを楽しむ、
「俺天才じゃね?」を感じてもらう作りをしてるってのは
宮本が初代ゼルダ作った時から一貫してるな
それがある限りゼルダはハズレない
名無しさん必死だな 23:11:05
でも結局サンドボックス的なやりとりの延長でしょ?
10 名無しさん必死だな 23:13:09
>>9
それを融合して実現したオープンワールドゲームって今までないんだよなぁ
11 名無しさん必死だな 23:13:27
おおこれは楽しみでしかないな
12 名無しさん必死だな 23:13:55
ティアキンで2年は遊べそう笑
13 名無しさん必死だな 23:14:12
そうとう「自由」が拡張されてそうだな
ドローンのって地上のボコブリン共を爆撃したいわ
14 名無しさん必死だな 23:14:58
YouTuberの動画が捗るな
15 ルンファ君 ◆fiWfMwznUw  23:16:39
それブレワイにDLCとして追加で十分でしたよね?
17 名無しさん必死だな 23:17:07
いやー楽しみですなあ
19 名無しさん必死だな 23:18:34
>>8
若い頃の宮本がこれ言ってるのYouTubeで見た
ブレワイの技術チームもまったく同じこと言ってて
遊びの核は受け継がれてんだな~と思ったわ
楽しみ過ぎる
22 名無しさん必死だな 23:19:36
>>12
積みゲーを崩せるのはいつになるやら
23 名無しさん必死だな 23:20:03
>>15
これに尽きるよな
グラもほぼ一緒だし5年以上も何してたんだっていう
24 名無しさん必死だな 23:20:50
ただクラフト系って目標や理由がないとやる気にならない人にとってはクソゲーになりかねないんだよな
マインクラフトとか一人で遊んだ場合は何が面白いのか分からんし
25 名無しさん必死だな 23:21:35
>>23
マジレスすんなよw
クラフトやらのデータ組んだらDLCじゃ無理
根本からシステム変えなきゃ
26 名無しさん必死だな 23:21:36
毎日やっても1年は遊べそう
28 名無しさん必死だな 23:22:26
>>25
ならグラも根本から変えろよ
29 名無しさん必死だな 23:24:17
>>28
根本から変える意味ある?続編なのに
30 名無しさん必死だな 23:25:09
>>29
なら根本から変えずにさっさと出せばよかったのに
33 名無しさん必死だな 23:26:50
>>30
お前がやってみろよwお前が出来たらそーなんじゃね?w
41 名無しさん必死だな 23:27:09
>>30
それでも良かったけどアイデアが無尽蔵に湧いてきて、元のゲームじゃ対応できないから続編として出したと青沼も以前のインタで言っているぞ

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編が開発されることになった理由、元はDLCの構想だった
>>30
76 名無しさん必死だな 23:28:39
こないとインチキだから
なんか暴露してくれ
77 名無しさん必死だな 23:28:39
>>30
それだけ時間がかかった分のボリューム分作りこんだからだよ

いやあ本当楽しみで仕方ないw
971 名無しさん必死だな 01:36:48
>>24
Fallout4も結局それなんよな
ハマらなきゃ必要最低限作るだけの作業になる
991 名無しさん必死だな 03:30:25
>>8
横井宮本はヤバすぎる
1本後に残る柱になるソフト作るだけでもすごいのに色々残しすぎてあとが大変

青沼もゼルダだけだし複数タイトルPとして見たりできるほどのタイプでもないしな

ゼルダ以外を青沼作って欲しい