57 なまえをいれてください  19:59:38
リボルバーって実際の銃も1発の威力が高いの?
60 なまえをいれてください  20:00:13
ライフル弱体されすぎじゃないか?
威力大幅低下、スコープ必須化、スコープもレンズが汚くて見づらい、HS倍率5→3倍率、寄生体Bは口開いてないとダメージまともに通らないと何の恨みがあるんだってぐらい使いにくくて性能もガタ落ちしている
こんだけやりにくいならせめて旧作の威力で使わせてくれ
65 なまえをいれてください  20:04:07
ビレッジのSGまじで弱かったからな
SGで敵サクサク倒せるのは嬉しい
67 なまえをいれてください  20:04:22
>>57
使ってる弾が違うからね とんでもない威力だよ
74 なまえをいれてください  20:07:19
>>57
モノによる
バイオシリーズでよく出てくるリボルバーは現実だとあくまで9mm口径の拳銃と比べたら精々2〜3倍くらいエネルギーがデカい程度
本来ならライフル弾の方が何倍もパワフル
マグナム=最強の銃はバイオシリーズが作ってきた間違ったイメージではある
77 なまえをいれてください  20:11:11
>>57
口径次第だから別にリボルバーが強いとかはない
他にもゲームでは近接武器に近いショットガンだが
別に50mくらいは平気で殺傷距離あるし
筒の中にたくさん粒が入ってて広がるバードショットや
デカいのが1個入ってるスラグ弾とかあるし
ゲーム的には鹿内撃ちとかのバックショットだろうが
近距離でしか当たらない散弾武器とも限らない
マグナムにしろゲーム的な棲み分け事情
92 なまえをいれてください  20:18:42
バイオハザードで学んだこと

ハンドガンは豆鉄砲
ショットガンは数m離れるとほぼ無力
マグナムは最強
99 なまえをいれてください  20:20:58
初見スタンダードでやっとこさ孤島まできたけど、ネコミミや鶏頭とか取れる気しないわ
原作は下手な俺でもプロフェッショナルクリアできたのに、泣けるぜ
102 なまえをいれてください  20:22:52
>>92
ショットガンは接近戦で撃つものだよ
105 なまえをいれてください  20:25:19
金玉は結局シカゴ使うからS+にはあんま使えなさそうね
106 なまえをいれてください  20:25:19
サブマシンガン使ってるストレンジャーいたら教えてほしいんだけど
フルカス前提で使うとしてTMPかLE5どっち使ってる?
用途はただ周回を楽しむだけでTAとかではない
111 なまえをいれてください  20:29:06
>>106
LE5 サーモスコープがつけられて便利
邪魔な擬態虫も見え見えだからさくっと片付く
113 なまえをいれてください  20:29:56
センチネルとかスカルシェイカーや特典トレジャーも使っちゃってるから通常版だとわからんが
少なくともサラザールクラウザーサドラーに使う分はキープできたな
ロケランをサラザールに使わずに対空砲火や壁破壊に使うってのなら卵もまぁアリなんかな
いうてサラザールはシカゴフル改造しとけば割と楽だけど
115 なまえをいれてください  20:30:28
ロケランはストックは出来なくても貯金しておけばボス前で確定1個売ってるんだから好きなタイミングで買い足せるでしょ
117 なまえをいれてください  20:30:54
撃ったボルト回収出来たらいいのにな
120 なまえをいれてください  20:33:17
>>111
なるほどね、LE5なら限定仕様も貫通5体()だし金もかからないな
そっちで遊んでみるわ
121 なまえをいれてください  20:33:30
初見アシスト、2周目無限ロケランでプロS、鎧と無限ナイフも取った後じゃハードもプロも楽に感じるな
ナイフに制限無いと強すぎる
123 なまえをいれてください  20:35:32
そう言えばグレランがねえな
グレポン使いたかったなあ
125 なまえをいれてください  20:38:16
>>92
グレランは弾を直接的に当てる
127 なまえをいれてください  20:40:42
バイオに限らずショットガンは現実のと比べて射程短くされすぎ
131 なまえをいれてください  20:42:48
>>127
まぁ制限作らないと全部ショットガンで片付くしな
見える範囲はショットガン 遠距離はライフルで終わる
134 なまえをいれてください  20:44:36
やべぇ
また周回したくなる
スルメゲーだわ
137 なまえをいれてください  20:49:48
俺の場合

クリア

a 最初の村で BIOHAZARD RE4 のタイトルが出た時点でキリがいいので辞めようとする

なぜか引き続き最後までクリアしてしまう

aに戻る

ダクソと同じで辞め時が分からん