名無しさん必死だな 12:33:43
「オープニング何言ってるかあんまわからん」
「カットシーンは50時間の冒険で一貫した品質を提供するのはほぼ不可能」
「自由が好きならエリアは広大じゃないので失望する」
「戦闘がかなり単調に感じる製品版ではどんどん解放してくれるのを祈る」

https://www.pushsquare.com/features/preview-final-fantasy-16-still-seems-like-a-ps5-must-have-but-a-couple-of-niggles-need-to-be-addressed
名無しさん必死だな 12:35:14
あまり悪いこと言わないプレビューでこれはやばくない?
しかもPS専用サイト
名無しさん必死だな 12:36:25
最初から最後までボタン連打なのかな
名無しさん必死だな 12:37:47
すでに不評が噴出してるとかヤバ過ぎるだろ吉田直樹…
名無しさん必死だな 12:38:12
おい提灯破れてるぞ
名無しさん必死だな 12:38:28
レビュアーならもっと頑張れよ
名無しさん必死だな 12:38:43
だめみたいですね
名無しさん必死だな 12:41:07
DMCと比較評価して欲しいわ
10 名無しさん必死だな 12:41:49
スタイリッシュアクションなんて見栄えは良くてもやってることくだらなくね?ってプレイした人なら誰でも感じる
だからこそ今までそんなヒットしてない

FF16も結局そういうゲームだったということ
11 名無しさん必死だな 12:42:01
コメント欄ちょっと荒れてて草
12 名無しさん必死だな 12:42:57
DMCですら同じ敵相手に、同じコンボ決めてると飽きてくるのに、レベリングのためにクソほど戦闘させられるんだろう?

そうとうキツイと思うぞ。最初は楽しいかもだけど
13 名無しさん必死だな 12:44:48
今さら別にやりたくもないDMCのパチモンやらされるのは最初から厳しいだろw
17 名無しさん必死だな 12:46:43
そうなるとボタン連打モードより敵の体力減らすイージーモードが欲しいわな
テイルズとか後半の敵硬すぎて終盤イージーにしたら快適だったが
14 名無しさん必死だな 12:45:36
ハードル下がって良かったとも
15 名無しさん必死だな 12:45:50
発売日が悪すぎる
否が応でもティアキンと比べられるのに
16 名無しさん必死だな 12:46:06
序盤のアクション性なんてそんなもんだろ
DMCなんか序盤できるアクション少なすぎてつまらないからな
18 名無しさん必死だな 12:47:22
終盤近くもこれまでの🔔動画で見せてる気もする
19 名無しさん必死だな 12:47:50
明確にDMCと言われてるし
開発はGOWなのかPS3などの古典的な作品からインスピレーションを得ているとまで言われてるぞ
20 名無しさん必死だな 12:48:08
>今年の初め、ファイナルファンタジー 16 の戦闘システムを紹介するために特別に設計されたデモをプレイした後、私たちはアクション満載の PS5 専用ゲームを正真正銘のゲーム オブ ザ イヤー候補であると評しました。発売元のスクウェア・エニックスは続編を可能な限り公開するつもりのようで、その後私たちはリリースからさらに数時間プレイしましたが、私たちの意見はほとんど変わっていません。

ミエナイキコエナイミエナイキコエナイ
21 名無しさん必死だな 12:49:12
>>20
序盤のアクションはそんなものって話はどうしたの?
22 名無しさん必死だな 12:49:44
結局ストーリーに問題あっても
フル3DのFFのマスターピースは12だけ
ガンビットと圧倒的なやり込み要素に向き合わないと未来はない
23 名無しさん必死だな 12:50:02
>>20
その後に最新のデモでは印象が変わったを除外するのは意図的か?
24 名無しさん必死だな 12:50:04
ここってJRPG大好きメディアで基本べた褒めばっかする和ゲー甘々なのにな
27 名無しさん必死だな 12:51:38
>>20
ほとんどかわってないと言ってるのにその後のレビューで割りと刺してて草なんだ
29 名無しさん必死だな 12:52:58
武器が増えても数値が高いのつけるだけで変わり映えしないしボタン連打で終わるだけで単調なんやろなぁ
34 名無しさん必死だな 12:55:03
>>29
お?ゼルダタマキンの悪口か?😲
30 名無しさん必死だな 12:53:09
このサイトでもそんなこと言うんだ
スタオーもVPも絶賛の人がやったみたいなのに
31 名無しさん必死だな 12:54:27
属性無いから何回かやって見つけた強いコンボをひたすら擦り続けるってもう分かりきってるんだよな
32 名無しさん必死だな 12:54:34
スク○ニ「ほーん 辛口評価するなら君のとこにはレビュー用ディスク送らないからね」
36 名無しさん必死だな 12:55:12
RPGには甘いけどアクションには辛いんだろう、ユーザー層違うだろ
66 名無しさん必死だな 13:16:13
>>10
1作目で皆飽きたよね その後シリーズで改善や進化はしてないからずっと単調 ベヨネッタも
FF16で足があらぬ方向に向いてジタバタしてるのギャグとしか思えないし
68 名無しさん必死だな 13:18:43
>>19
パクリ元が時代遅れでかつDMCのような格下を取り入れてる時点でよっぽど料理が上手くないと美味しくならない
食材(キャラデザ)も道端に落ちてるレベルだし
85 名無しさん必死だな 13:56:59
>>10
あれ楽しんでるのYouTubeにコンボ動画とか上げてるオタクだけだからな。普通の人がやったら毎回同じパターンのコンボになるから
173 名無しさん必死だな 17:02:45
>>1
何言ってるのかわからんのは毎回ぞ
233 名無しさん必死だな 19:24:48
>>1
FF13のレビューかと思ったわw
237 名無しさん必死だな 19:27:04
吉田尊師も死んだ目でボタン連打でもいけるってアピールしてるぐらいだから単調とかそういうレベル越えてるだろ
33 名無しさん必死だな 12:54:36
ゼルダが単調って自分が脳死でゲームしてますアピールやぞ…
38 名無しさん必死だな 12:55:42
どうあがいてもカプコンが作ってないデビルメイクライでしかないからそれ以上の面白さは期待できない