以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:21:14
リアリティ出すために実装してもストレス要素にしかならんだろ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:21:56
いらんやろ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:22:00
サバイバルゲームではあった方が好きだけどな
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:22:24
最低1日一食くらいならなんとか
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:22:25
飯だけリアリティー求めて食うのに排泄はしなくていい矛盾
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:23:01
サバイバルゲームの序盤やダンジョン攻略時の難易度調整だよ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:23:04
あー腹減ったなーってたまに言うぐらい
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:23:04
スタミナ連動だな
まあ主にサバイバル系統で導入されるが
valheimは食事の組み合わせでHPとスタミナ量が増えるシステムだった
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:23:08
シェンムー3の空腹度は買い物に意味を持たせるためだと思ったな
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:23:09
RD2やってるけど全然食ってない
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:23:46
>>5
たまごっち的なのが好きなのか
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:24:15
>>10
食い過ぎるとデブおじさんになるシステムは楽しい
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:25:01
>>7
雷禅かよ
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:24:50
空腹が一番の敵だったトルネコではハラヘラズの指輪が神アイテムだった
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:25:25
不思議系は最重要だったな
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:24:55
トバルと同じでいい
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:25:10
100%の能力が出ない
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:26:26
満腹度のほうがすき
食べなくてもいいけど食べたらいいことありますよって感じ
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:27:29
最近のサバイバルゲー厶は排泄や風呂、筋トレまであるぞ
もちろんやらないとペナルティ
リアル過ぎるのも考え物やね
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:27:54
残機ゼロは空腹も排泄もあったな
案の定クソ面倒くさい要素でしかなかった
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:28:21
満腹度100%って動きづらくなりそうだよな
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:28:44
メタルギアソリッド3は成功だったと思う
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:29:52
ハイドライド3は空腹に加えて寝不足もあった
昭和なのに
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:30:34
すばらしきこのせかいは
食事するとステータスアップするが満腹度が上昇して腹がへるまで次の食事ができない
満腹度は戦闘すると減少
食べなくても特にマイナスにはならない
って感じだったな
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:30:47
デスストも排泄あったな
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:31:24
>>23
宿屋で寝ることによってセーブされるのも面白いシステムだったな
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:33:22
それより怪我のダメージを薬とか一晩眠るだけで回復する方がどうかと
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:33:52
>>26
あれ面白かったよね
重さの概念もあるから
敵を倒してコイン拾った瞬間動けなくなったり
宿屋がクソ高くて一日の稼ぎの半分くらい持っていくのとか
妙なリアリティがすごかった
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:34:04
リアリティ出すためと言いつつも空腹状態でリアル以上に早死するイメージ
リアル以上に厳しいんだわ
現実でもそうそう早くは死なない
空腹でもしばらくは動ける
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:35:40
>>27
ゾンボイドやれば分かるがリアルに寄せすぎると高難度すぎて嫌になってくる
まず大体のゲームの世界観が戦闘ありきだからだいぶ辛い
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:53:25
>>5
うんこしなきゃあかんゲームあったけどその通りクソゲーだったやろ
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:54:58
>>31
おしっこしなきゃいかん上にキャラが女なので
おむつ持ち歩かんといかんゲームあったぞ