1 名無しさん必死だな 03:11:30
おれはティアキンプレイしたらブレワイには戻れないが

2 名無しさん必死だな 03:19:03
時オカ→ムジュラと違ってブレワイ→ティアキンはほぼ上位互換だから戻るのは厳しいな
3 名無しさん必死だな 03:21:52
でもブレワイのほうがメタスコア上じゃん
4 名無しさん必死だな 03:23:57
今でもやればそれなりに楽しめそうだが
くっそ不便には感じそうだな
気球は空を飛ぶ道具として偉大なパイオニアだけど、飛行機のある今気球で移動したいと思う人間が居ないようなもん
くっそ不便には感じそうだな
気球は空を飛ぶ道具として偉大なパイオニアだけど、飛行機のある今気球で移動したいと思う人間が居ないようなもん
5 名無しさん必死だな 03:24:54
ブレワイの方が良かったかな
ティアキンは乗り物作るのがめんどい
マップの新鮮さも劣る
ティアキンは乗り物作るのがめんどい
マップの新鮮さも劣る
6 名無しさん必死だな 03:27:21
もう壁登りしたくないけど、ブレワイのときは壁登りすら楽しかったよね
7 名無しさん必死だな 03:34:12
ブレワイ初見時の面白さはこえてないわ
今更戻れないけど
今更戻れないけど
8 名無しさん必死だな 03:41:06
ブレワイはバグが楽しい
ティアキンはしゃがんでリーバルがないから移動がだるい
ティアキンはしゃがんでリーバルがないから移動がだるい
9 名無しさん必死だな 03:41:17
のりもの作るとかはそんなに頑張ってやってないからかもだけど
ハイラルの地表を初めて旅した楽しさは確かに越えてない
敵が強いのとホラー味が強くて緊張度が高いのを個人的には歓迎してない
ハイラルの地表を初めて旅した楽しさは確かに越えてない
敵が強いのとホラー味が強くて緊張度が高いのを個人的には歓迎してない
10 名無しさん必死だな 03:42:09
>>4
でも、中国はよく気球飛ばすじゃんwww
ネット時代なのに、情報集めのためにwwwwwww
でも、中国はよく気球飛ばすじゃんwww
ネット時代なのに、情報集めのためにwwwwwww
11 名無しさん必死だな 03:42:41
>>3
メタスコアだと時オカ最強だけど今時オカやってそんなおもろいかと言われるとなんとも
メタスコアだと時オカ最強だけど今時オカやってそんなおもろいかと言われるとなんとも
13 名無しさん必死だな 03:50:24
全面的にアップデートされてたけど
シンプルなブレワイも楽しいわ
ただブレワイは端から端までしゃぶり尽くしてるから…
シンプルなブレワイも楽しいわ
ただブレワイは端から端までしゃぶり尽くしてるから…
12 名無しさん必死だな 03:43:53
俺はティアキンを凄い期待して待っていたが、想像を超える出来だったので満足しているが期待はずれだった時いう奴もいるんだな
14 名無しさん必死だな 03:52:59
ティアキン発売直前にブレワイクリアし直したけどブレワイの方が面白く感じる
ティアキンはまだクリアしてないけど
ティアキンはまだクリアしてないけど
15 名無しさん必死だな 03:53:41
ブレワイはすぐにクリアしたくなかった
ティアキンはさっさとクリアしたかった
ティアキンはさっさとクリアしたかった
16 名無しさん必死だな 03:57:54
ブレワイの身一つで冒険していく感のほうが個人的には好きだった
ティアキンは同じフィールドで便利な能力が増えたから変に比較してしまうせいでブレワイに戻るのは難しいだろうけど、便利=楽しいではないからな
少なくとも上位互換ではなくて別のゲーム体験だと思ってる
ティアキンは同じフィールドで便利な能力が増えたから変に比較してしまうせいでブレワイに戻るのは難しいだろうけど、便利=楽しいではないからな
少なくとも上位互換ではなくて別のゲーム体験だと思ってる
17 名無しさん必死だな 04:02:02
マップに新鮮味が無いと言うが、地下と空がプラスされて冒険感が増して凄く良くなってないか?
18 名無しさん必死だな 04:03:35
ガーディアンは恋しい
19 名無しさん必死だな 04:03:54
広くなったけどできることは大体一緒だからなぁ
20 名無しさん必死だな 04:04:44
やれる事がブレワイよりめちゃくちゃ増えてるしね
21 名無しさん必死だな 04:08:00
ティアキンはブレワイの完全上位互換であり100点満点の続編
ただフォーマット流用してるから見た目やプレー感の変化はなく新鮮味の一点でブレワイに負けるところだね
ただフォーマット流用してるから見た目やプレー感の変化はなく新鮮味の一点でブレワイに負けるところだね
22 名無しさん必死だな 04:08:44
戻れるかどうかは別としてブレワイの方がゼルダとしては楽しかったかな
何気に賢者誤爆したり雑なとこ多いのも気になる
何気に賢者誤爆したり雑なとこ多いのも気になる
23 名無しさん必死だな 04:13:36
ウツシエ撮影班にとっては魔物人形が反則級の神要素
あれ凄すぎるだろ
あれ凄すぎるだろ
24 名無しさん必死だな 04:14:57
ブレワイは山とか草原とか川とか滝とかいろいろ探索してるだけで楽しかったんだけどティアキンはそのあたり全く変わり映えしなかったから新鮮味がなかったなぁ
まだクリアしたくないって気持ちが湧いてこなかったわ
せめてリンクの能力がフィールドの魅力を最大限に引き出せるようなものだったら違う楽しみ方ができたかもしれないけど
まだクリアしたくないって気持ちが湧いてこなかったわ
せめてリンクの能力がフィールドの魅力を最大限に引き出せるようなものだったら違う楽しみ方ができたかもしれないけど
25 名無しさん必死だな 04:15:03
みんな評価厳しいね、自分はゼルダシリーズは好きなので甘いかな
26 名無しさん必死だな 04:18:39
ティアキンはクラフト好きなら刺さると思うけどそれ以外はなぁ
メインストーリーの展開のさせかたとか同じなのも微妙だし
UIとか使いづらくなってるからなぁ
メインストーリーの展開のさせかたとか同じなのも微妙だし
UIとか使いづらくなってるからなぁ
27 名無しさん必死だな 04:22:22
回生の祠から出たときの演出以外は全部ティアキンの方が上だよ
28 名無しさん必死だな 04:23:37
あぁすまんハイラル城のBGMもブレワイのほうが上だわ
29 名無しさん必死だな 04:23:37
空に関しては「あそこにどうやって行くのか」って探索は楽しい
地下に関しては暗い空間を灯りを灯しながら進むのはストレス
地下に関しては暗い空間を灯りを灯しながら進むのはストレス
30 名無しさん必死だな 04:30:50
>>27
タイトルロゴが出た所は素晴らしかったな、見えている所は全部いけるのかと
タイトルロゴが出た所は素晴らしかったな、見えている所は全部いけるのかと
31 名無しさん必死だな 04:34:32
自由度という意味では確実に進化したが
個人的には自由度と面白さが比例するとは思ってない
ただティアキンは探索に縦のベクトルできたのは純粋に面白かったよ
個人的には自由度と面白さが比例するとは思ってない
ただティアキンは探索に縦のベクトルできたのは純粋に面白かったよ
32 名無しさん必死だな 04:44:51
なんで展望台を治すと空島のマップが見れるのか理解できねーわ
ゼルダはユーザーのストレスを駆け引きに面白さを練って制作してるのに、空島のマップを見せてしまったら意味ねーだろ
方角さえわかればあとは高さ調整するだけで行けてしまうとかアホすぎたな、正解は容易に教えるものじゃない
ゼルダはユーザーのストレスを駆け引きに面白さを練って制作してるのに、空島のマップを見せてしまったら意味ねーだろ
方角さえわかればあとは高さ調整するだけで行けてしまうとかアホすぎたな、正解は容易に教えるものじゃない
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