名無しさん必死だな 18:35:29
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/240402.html

>なお本タイトルにつきまして、一部仕様の追加および変更に伴うアップデートを随時対応中です。詳細は、当社公式サイトにてお知らせいたします。
名無しさん必死だな 18:35:47
IRにこんな文をわざわざ入れるってヤバいわ
相当苦情が届いてたんやな
名無しさん必死だな 18:36:09
信者はエアプアンチの戯言と言ってたけどカプコンはそう思ってないらしい
名無しさん必死だな 18:36:34
最近のタイパガキはドグマを理解できないんだな悲しいよ
名無しさん必死だな 18:36:50
擁護してた信者はドグマらしさ(笑)がなくなって叩くのかな?
名無しさん必死だな 18:37:45
この転落劇を見ている分にはマジで神ゲー
名無しさん必死だな 18:37:45
同社の後続タイトルすべての信用が始まる前からボロボロになるなら
簡悔のこだわりなんて叩き潰すに限るね
名無しさん必死だな 18:38:06
スレタイのソースは?
10 名無しさん必死だな 18:39:17
IRって基本的に株主や投資家にアナウンスするための活動やぞ
そこに仕様変更について記載するって相当やん
11 名無しさん必死だな 18:41:09
お前らはユーザーの奴隷に過ぎないんだから勘違いすんなってPDクラスの脳に漏れなく叩き込んでおけ
12 名無しさん必死だな 18:41:49
神ゲーが更に神になっちまうのか(棒

TheSixthAxis: 100/100(PC)

『ドラゴンズドグマ 2』は、じっくり時間をかけて可能な限りすべてを見て欲しいと望むゲームの勝利だ。新しい洞窟、ランダムクエスト、ポーンの一人が見つけた宝箱、ランダム戦闘などによって絶えず道を外れることになるだろうが、それはすべてゲーム体験の一部なのだ。私は本作を心から愛している。一部の点はあまりにも野暮ったいと感じる人がいると思うが、これは名作だ。
・Eurogamer Germany: 100/100(PC)

【画像全5枚】

ハマればハマるほどますます楽しくなるゲームというのは珍しい。新たに見るべきもの、やるべきことが出てきて、主人公がどんどん強くなるからだけではない。あなたがプレイヤーとして成長するからだ。
・GameSpot: 90/100(PC)

・The Games Machine: 90/100(PC)

『ドラゴンズドグマ 2』は非常に魅力的なオープンワールド・アクションゲームであり、事実上完璧な戦闘システムと、探索すべき秘密でいっぱいの広大なマップが特徴だ。独自の哲学を貫いていることは評価に値するが、レビュー中にテストしたPC版は最適化の問題に悩まされているため、少なくとも現時点では優秀賞を与えることはできない。
・PC Gamer: 89/100(PC)

・GamePro Germany: 88/100(PS5)

PS5版とXbox Series X版は技術的実装が不十分なものの、素晴らしい戦闘システムと奥の深いロールプレイ・メカニズムのおかげで、『ドラゴンズドグマ 2』は近年最高のRPGの一つだ。
・COGconnected: 88/100(PS5)

第一作同様、『ドラゴンズドグマ 2』はプレイヤーに自分の流儀に合わせることを求める。他の人気アクションRPGと同じようにプレイしようとしても、イライラが溜まり、おそらくあまり楽しめないだろう。入門の障害はスキルだけにあるのではなく、そのメカニズムを受け入れることにある。RPGとはこうあるべきだという観念を捨て去ることを厭わないプレイヤーへの見返りは、このジャンルで滅多にお目にかかれないほど豊かで素晴らしく完全な没入感にあふれている。
・IGN Italia: 85/100(PS5)

『ドラゴンズドグマ 2』はこのジャンルのファンにとっても、シリーズそれ自体にとっても、祝福であり呪いでもある。さらに言えば、プレイヤーに息つく暇を与えず、優位にも立たせないという伊津野英昭氏の願望が反映されたゲームである。
・SpazioGames: 83/100(PS5)

『ドラゴンズドグマ 2』は珍獣だ。それも、無類の自由度と発見、テンポの早い戦闘システムのおかげで、喜んで絶滅から救いたくなる珍獣だ。『ドラゴンズドグマ 2』は勇敢なゲームでもある。賛否が分かれるゲームデザインは必ずしもすべてのプレイヤーから評価されるわけではないだろう。しかし、信じて欲しい。その旅には十分な価値がある。
・Jeuxvideo.com: 80/100(PC/PS5/Xbox Series X)

・IGN: 80/100(PS5)

・Guardian: 80/100(PS5)
13 名無しさん必死だな 18:42:16
>>9
Xでも見に行けばワラワラこんなポストしているやつおるで
15 名無しさん必死だな 18:43:31
https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1616727.html

 さまざまなゲーム性を第1作から踏襲した『ドラゴンズドグマ2』には、同様にシリーズの伝統となっている独特のプレイ感が受け継がれている。それがビデオゲームらしからぬ、あまりにも現実的な不便性だ。

 「ダッシュなどに必要なスタミナの回復量が体格に左右されること」「所持重量というステータスがあり、それがキャラクターの俊敏性・持久力に関わること」「(現代のアクションタイトルでは一般的な)回避行動が用意されていないこと」「冒険中に受けたダメージによって削られたHPの上限値が宿屋やキャンプでしか回復できないこと」「オートセーブのみという仕様により、死亡時のリスタート地点が(すでに取り返しのつかない可能性がある)直前、あるいは最後に利用した宿屋であること」「ファストトラベル地点の設置に特定のアイテムが必要であり、かつそのアイテムがどこでも使用できるわけではないこと」「(ファストトラベルを除くと)徒歩以外の移動手段が特定の地点同士を結ぶ定期路・牛車しかないこと」など、その例は枚挙にいとまがない。シリーズを愛好するファンには、これらも“ドラゴンズドグマらしさ”と受け入れられるポイントではある。開発の明確なコンセプト設定を感じる箇所だけに、UIの不備というよりは、ゲームデザインの一部と考えるほうが自然だろう。


 しかしながら、ここが件の問題の根元となっている。もしそれらが企図されたものであるならば、なぜ課金によって解消できるような仕組みを設けるのか。ゲームデザインとダウンロードコンテンツのあいだに、内包するコンセプトのズレが生じているのだ。
17 名無しさん必死だな 18:44:13
>>13
なぜウソを付くの?
>>13
18 名無しさん必死だな 18:45:48
ゲームメディアなんて金払えば高得点にしてくれるからな
19 名無しさん必死だな 18:46:07
IRに記載するレベルはやべーわ・・・
20 名無しさん必死だな 18:46:33
>>10
よっぽどだよな
つかここまでやらかしたDやPをどうするかじゃね

社内でガチな品質管理部門を立ち上げたほうが良いかもな
こんなクソ仕様が通った開発体制を潰さないと何度でも起きる
21 名無しさん必死だな 18:46:33
性病消すだけの変更だったら笑う
22 名無しさん必死だな 18:46:43
>>3
エルデンと全く同じ流れだな
マップに場所が変わるNPCが映らないのは一期一会やフロムの仕様やら斜め上の擁護を思い出す
23 名無しさん必死だな 18:47:02
>>17
「ドグマらしさ」で調べてみて
27 名無しさん必死だな 18:48:32
>>17
こんな馬鹿な検索するやつ初めて見たわ
もしかして境界知能者?
24 名無しさん必死だな 18:47:09
>>1
擁護していたのが社員だったら笑えるな
カプゲなんてまともな人間が触れていいバランスなんかじゃないんだよ
背伸びした結果急にヘタれたフリをしただけ
本性は客に押し付けてナンボのパワハラ社風なんだから
26 名無しさん必死だな 18:48:11
つーか信者もこういうドグマらしさは要らんかったと思う
28 名無しさん必死だな 18:49:27
不便さもゲームの一部として楽しめば良いじゃん
そんな事すら出来ない程度のゲーマーなら知育ゲームでもやってなさい
29 名無しさん必死だな 18:50:34
洋AAAの代用品で売れていただけの会社
洋AAAかぶれして洋ゲー以下の内容を自信満々で出しただけ
そしてやっと実力通りの評価をされ始めただけだ
30 名無しさん必死だな 18:51:05
>>28
お前みたいな信者はそう思ってもカプコンはそうは思わなかったらしいね
31 名無しさん必死だな 18:51:27
スタミナと重量はもう少し緩和していいと思うわ
34 名無しさん必死だな 18:56:21
>>23
「これをドグマらしさって言ってるのはおかしい」って言ってる人ばっかで肝心の「ドグマらしい」と言ってる人はいないな
人に要求するのではなく自分で貼りなよ、大量にあるんだろ?
50個くらい貼ってくれや
40 名無しさん必死だな 19:05:38
ドグマらしさって初代で10年以上前に批判されてアプデで改善された要素また元に戻してんだよ?
穴掘って埋めてまた同じとこ掘るなよ
42 名無しさん必死だな 19:08:03
カプコンはちゃんとMOD使用者をどんどんBANしてくれよ
そして伝説になってくれ
33 名無しさん必死だな 18:56:11
>>32
PC中心とか言い出す癖にMOD禁止という謎方針の会社