381 名も無きハンターHR774  00:48:29
MtGのデザイナーであるマーク・ローズウォーターが言った全ての創造者とその消費者が覚えておく格言
『ファンは問題を探り当てる達人だが,解決法はロクなものを提供してくれない』
385 名も無きハンターHR774  00:49:51
>>381
何だったかファンのいうとおりに修正していったら酷いゲームが出来上がったみたいな話あったな
387 名も無きハンターHR774  00:49:57
武器にしろ敵にしろ調整は徳田主導でやった方がいいもの出来そう
389 名も無きハンターHR774  00:50:12
>>381
最近のMtG公式は問題点の解決法をちゃんと生み出せてるんですかね?
390 名も無きハンターHR774  00:50:14
>>381
ファンが見つけた問題点をまともに解決できない開発サイドにも問題がある
394 名も無きハンターHR774  00:51:08
>>381
なお開発もロクな解決策出せん模様
395 名も無きハンターHR774  00:51:10
>>389
やってないけどシカがヤバいとか聞いた
396 名も無きハンターHR774  00:51:11
>>381
解決法を考えるのは創造者側の仕事だからな、なんの格言でもないただ当たり前のこと
そもそも消費者は仕事で問題を探してるわけじゃないし、全くもってズレてる言葉だな
398 名も無きハンターHR774  00:51:15
>>389
禁止カードを追加するだけの簡単な作業です
401 名も無きハンターHR774  00:52:20
>>381
おお、金言だな
409 名も無きハンターHR774  00:53:45
要するに俺たちは不満なところだけ言ってりゃよくて
『こうしたらいい』なんてのは全て的外れなんだよな
そこだけはもう開発を信じるしかない
452 名も無きハンターHR774  01:03:44
>>381
ガンランススレとか見てると強化案にアホみたいな儀式出すやつ多すぎるからすげえわかる
457 名も無きハンターHR774  01:05:29
>>452
ハゲージとハナクソ乗り越えてきたガンサーならほとんどのクソ儀式耐えれるからな
460 名も無きハンターHR774  01:05:49
よく攻撃をかわしよく攻撃し
離れてシャトルランを誘発させたりせず
体力が減った人がいれば粉塵をまいてやり
モンスターのところにはいち早くかけつけ
隙あらば近くの人間をかちあげる
そういうハンマー使いに私はなりたい
461 名も無きハンターHR774  01:05:49
>>452
ハゲージ亜種みたいなこと言い出す人もいるからな…ダメですよそれは
859 名も無きハンターHR774  03:06:53
>>387
それはない
それだけはない